真っ直ぐにしか走らないミニ四駆がスマホアプリで「走る!」「曲がる!」「止まる!」
市販のミニ四駆をラジコンのように改良するキット「bCoreレーサー」が登場!
新たなミニ四駆のレースを体感せよ!

新発売のキットをさっそくbCoreレーサー化!

皆さんこんにちは!
今日もbCoreレーサーの作例をご紹介します!

↓↓↓今日使うキットはこちら↓↓↓

本日発売したばかりの「トヨタ ガズーレーシングWRT ヤリスWRC(MAシャーシ)」です! 実在するラリーカー「ヤリスWRC」をモデルにした本キットはMAシャーシで、発売前からbCoreレーサーにぴったりなベースキットになるだろうと妄想していましたので、発売と同時に改良してみました。

で、さっそくbCoreレーサー化!

かっこいい!!

ワイドトレッドなbCoreレーサーの雰囲気が、ラリーカーにはぴったりはまっていますね。 もちろんbCoreレーサーキットはシャーシの改造や半田付け等の加工は必要ありませんが、本作例はボディを少しだけ加工しているのと、オプションパーツを追加しています。 改良点は2つです。

1)タイヤハウスを大きくしている

ステアリングキットによるタイヤの動きを妨げないよう、写真の部分を少しだけカットしています。 とはいえ、本キットのボディはボリュームがあり、bCoreレーサーキットの動きやボリュームを、ほとんど気にすることなく改良できるところがとても良いです。

2)後輪のシャフトを交換している

前回の作例でもご紹介しましたが、前輪のワイドトレッド化に伴い、後輪のシャフトをキットに付属しているものから、ミニ四駆のオプションパーツとして販売されている72mm強化シャフトに変更しています。 この改良はスタイルを良くするためのものですが、特にこのキットにはバッチリはまっていますね!

さっそく走らせてみよう!

走りも軽快で、完璧にbCoreレーサー化できました!

支援者の皆さん、お届けまで楽しみにお待ち下さい。

まだ迷っている皆さんは、この機会にぜひご支援ください!

2019/07/05 22:21