Vtuberエージェント佐々木
楽曲製作&ライブ開催プロジェクト!

【活動報告2】エージェント佐々木 設定資料作画など

支援者のみなさまこんにちは、朗読劇シリーズ及びエージェント佐々木のキャラクターデザイン・アートディレクションを担当しているSouthです。
この度はみなさまの暖かいご支援を賜り誠にありがとうございました。

CF開始したのが約2週間前。ページ公開数分で目標額達成、また今も支援が伸びており、皆様のあたたかさに一スタッフとして感動するばかりです。本当にありがとうございます。

RAYZ OF LIGHTシリーズでもCFごとに毎回この場所をお借りしてご挨拶などさせて頂いているのですが、今回は私自身の製作ポジションと、あまり一般公開しないエージェント佐々木の3Dモデル製作までのデザイン画などいくつか公開させて頂ければと思います。

***

Vtuber製作の話が出たのが昨年の春頃、丁度1年ほど前です。すぐに3DCG製作のためのデザインに取り掛かり、実際にエージェント佐々木がスタートしたのは2018/06からとなります。
当時まだまだ少なかった男性Vtuberの運用にチーム皆でYoutubeというプラットフォームを踏まえた、コンテンツ製作のチューニングに試行錯誤していた覚えがあります。
インターネットのコンテンツゆえに常に革新的なものを期待されるこの世界ではありますが、変化を恐れず進化していく我々チーム全体を引き続き応援して下されば幸いです。

以下3DCGモデル製作の際にお渡ししした佐々木資料です。一部ポールさんのインスタに掲載されていたもの含めますが、あたらしいものも少しあるかなと。
あまり人に見せることを想定していなかったため恥ずかしい内容ではありますが…何かにお役立てできれば幸いです。

▲初期サンプルモデルではTSUTAYAの制服を着ていた佐々木さん

▲現在のメインビジュアルラフ案

▲表情パターン 表情豊かなイメージはあまりなかったので難しかったです


▲3DCG色校正
普段webの仕事もするのでカラーコード16進法で指定を入れさせて頂いていたのですが、あまり一般的じゃないと後から教えてもらいました汗
(3Dデザイナーさんすみません)

▲3DCG色校正2校

▲ロゴ案

 

CF終了まであと15日。引き続きどうぞよろしくお願い致します!

South

2019/02/19 16:47