東北発のハードウェアベンチャーJDsoundが開発!
つなぐだけでテレビ・PC・スマホの音を劇的に改善する
「OVO・OVO光コンバータ」

筐体設計が完了しました

支援者の皆様へ、

OVO光コンバータの筐体設計が完了致しました。

テレビから出ている光出力はほぼ全ての機器でフルレンジ(最大出力)固定なので、テレビのリモコンでボリューム制御をしてもOVOの音量は変化しません。OVOを手元スピーカーとして使う分にはOVOのボリュームレバースイッチで音量調整ができるのですが、テレビの下にサウンドバーとして置いた場合はリモコンで制御できないととても不便なので、OVO光コンバータに赤外線受光部を追加しました(下図矢印)。

当初は専用リモコンを同梱しようかと考えたのですが、価格が上がるばかりか製品全体がチープに見えてしまいそうで却下。OVO光コンバータ側に学習機能を持たせ、他社製リモコンの任意のボタンにボリュームのUp/Downを割り当てられるよう設計しました。一般的な赤外線リモコンに対応しますので、お手持ちの使っていないリモコンを有効活用できます。


ちなみにOVOのレバースイッチでの音量調整はリモコン不要なのでとても便利です!

支援者数はすでに1000人を超えロットの増産が決定致しました。数量が増えればコスト面で有利になるため開発リソースを増強する事ができます。もしかすると新機能も?

引き続きシェア&拡散を宜しくお願い致します!
 

2019/03/09 16:43