振動がダイレクトに体に伝わる、没入型AR(拡張リアリティ)オーディオ「HUMU」

支援者の皆さまへ、お詫びとご報告です。

HUMUをご支援頂きました皆さまへお詫びとご報告です。

まず、お知らせが大変遅れてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

HUMU本体に関しまして

7月下旬からご支援順でのお届けとお知らせしておりましたが、
二転三転、ギリギリの調整が続くことになってしまい、
昨日、ようやく生産本国からの出荷が確認されました。

 

輸送期間→税関・倉庫の受け入れ→発送準備期間を加味しますと、
現時点でHUMU本体の出荷は、後1週間と少しを要すると予想されます。
何卒ご了承いただけますと幸いです。

 

 

HUMU専用ベルトに関しまして

また、HUMU専用ベルトのお届けに関しましてもお知らせしておりましたよりも、
お時間を頂くこととなってしまいました。

と言いますのも、専用ベルトは高級人工皮革スウェード生地を使用しており、
この素材はしっかりとした厚みもあるため、当初一枚使いにて設計を進めておりました。


ところが、製造メーカーから上がってきた量産サンプルは手違いにより、
生地を二枚合わせで使用した、更にしっかりとしたものだったのです。
当然、製造メーカー担当者とはこのサンプルが手違いである。
との共通認識を持ち、当初通り一枚使いでの量産とすべく準備を進めて参りました。

 

しかし土壇場になり、やはり二枚重ね仕様のサンプルはかなりしっかりとした出来栄えである。原価・採算性を度外視してでもこのしっかりした2枚重ね仕様の専用ベルトをお届けするべきでは。(言い換えれば、二枚重ね仕様のサンプルを見た以上、一枚仕様のものはやや貧弱なのでは?)

 

というスタッフからの声があがり、お届け納期が延びてしまうデメリットもあるものの、
より良いものを皆さまにお届けしたく、この度、二枚重ね仕様のものを
皆さまにお届けしたい!という決断に至りました。


現在、製造メーカーに無理を申して製造を急いで頂いております。
お届時期のおおよその目安がでましたら改めてこちらでお知らせ致します。

 

当初、HUMU本体との同梱発送を予定しておりましたため、
こちらの対応も含め、お届け時期が見えてまいりましたら方針をご報告致しますので、

皆さま、引き続き何卒よろしくお願い致します。

 

HUMU事務局

 

 

2019/07/31 22:58