振動がダイレクトに体に伝わる、没入型AR(拡張リアリティ)オーディオ「HUMU」

「HUMU」の体験イベント記録をご紹介

 

こんにちは!HUMU事務局です。

【「HUMU」の体験イベントを開催した時の様子をご紹介したいと思います。】

 

HUMUはBluetoothでも有線(ケーブル)でも接続できますが、 今回は皆さんで一緒の「音」を楽しみたいということで、ハブを使って『7台同時接続』をしてみました!

皆さん、「おっ?おっ!?おお〜!!(そういうことか〜!!)」という感じで、とても良いリアクション!会場も盛り上がりました!中盤からは、完全にリラックスして楽しんでいただいた様子。

オフィスがくつろぎ空間に!

 

 

【後半は、それぞれ自由に「HUMU」で遊んでもらいました。】

「この感覚は、劇場でしか体験できないと思っていました!」と嬉しい感想。

 

うっとりするほど体に響いてくる低音が、とても心地良いんです。

 

参加した皆さんからは、こんなコメントをいただきました!

・これは映画鑑賞向きだな〜〜!
・野外で使うと気持ちよさそう!
・原っぱや森で、ヨガとコラボしてチルアウトイベントをしてみたい。
・HUMUに触りながら聴くのが気持ちよかった。
・「音を触ってる」という感じが他にはない感覚!
・あのまま寝てしまいたいくらい本当にリラックスできました…。
・映画館で味わったあの感覚はもう劇場以外では味わえないと思っていたので、とても良い体験会でした。

 

などなど、皆さんそれぞれHUMUの使い方を想像されていました。
そして、体験後すぐ支援してくださった方も・・・!ありがとうございます!

 

こんな風に、腰に置いたり、クッションのように抱えても楽しめます。

 

 

引き続き、応援をよろしくお願いいたします!


HUMU事務局

 

2019/06/02 22:43