黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!たくさんのご支援ありがとうございました!

55%達成!たくさんの応援ありがとうございます!

クラウドファンディング「黄桜すいのゲストハウスで地域おこし2ndステージへ!」にたくさんのご支援と拡散のご協力誠にありがとうございます!

こんにちは。黄桜すいプロジェクト運営代表の鈴木です。沢山の応援コメントありがとうございます。すいちゃんはたくさんの方に愛され応援されていることをスタッフみんな強く感じております。

初期の設定ミスでトップ画面からの動画再生がうまくいってなかったようです。
こちらがその動画となっています。(この動画は秋田ケーブルテレビにて来月に放送予定です)

この動画は黄桜すいゲストハウス候補地の紹介とともにこれまで「ぼつめき!すいチャンネル」でKSPスタッフ、地域の方々や子供たちと楽しく自然で遊ぶ様子のダイジェストを盛り込んでいます。

こんな体験をもっと多くの人と共有したいとの思いから、まずは東由利へのアクセスや宿泊の不便さをクリアするためにゲストハウス計画に踏み切りました。

約2年ほど地域の人たちや行政に相談したり、空き家を駆け回ったりしていました。そして、今回決定したゲストハウス候補地はとても理にかなった立地、すでにイベント時の合宿所として利用したことのある場所です。地元の東交通株式会社さんの厚いご協力もあったからこそ候補地として決めることができました。

最終ゴール500万円まで達成させてこの計画を実行したいと思います。皆さま、CF終了の最後まで応援よろしくお願いいたします!


【お知らせ1】
先日は、畜産農家さんのところで東由利の小学生と親、担任の先生とで楽しい体験をしました。このような体験をぜひ東由利で味わってほしいと思います。和気あいあいとした東由利の人たちの雰囲気も感じていただけたら嬉しいです。


ゲストハウスがあれば、小規模少人数でも色々な楽しい企画をすることができるようになります。

今夜20:00からその様子を「ぼつめき!すいチャンネル」にて公開となります。ぜひご覧ください。 【チャンネル登録

【お知らせ2】
今回のクラウドファンディングにご協力してくださっているほやこおねえさんが「ほやこおねえさん人狼カード」というおもしろ企画を発表しました。こちらをチェックしてみてください。

 

2018/11/23 16:19