今の自分の日常にゴシックを取り入れよう! 
大人を楽しむ大人のための大人による「今の自分に合うカジュアルゴシックアイテム」を作りたい!

★大人ゴシックプロジェクトについて★

大人ゴシックプロジェクト開始から16日。。いよいよ折り返し地点まで来まして、ただ今85%達成しております★


はー85%。

もう少しですね~。

クラウドの文に添えているこちらの写真ですが、


これは今から12~3年前ですかね。

ラフォーレの地下にゴシック&ロリータ系ブランドを集めたフロアーが出来た時、お披露目的な感じで、ラフォーレミュージアムで色々なブランドが出るショーがあったのですよ。

で、この写真はその時のショーのコーデです。


何故参加したかは長くなるので、また何処かで書きますが。。

その時出ていたブランドさんがけっこうロリータか、KERA!系の可愛いカジュアルな感じが多かったので、何か真逆な事しようぜ!となり、こんな感じになりました。

狐、青鬼、赤鬼のお面をかぶって出て、何かシュールなパフォーマンスをする。。と言う感じでしたが

まだカラコンも今みたいにどこでも売っている時期では無かったので、白のカラコンを付けた変な人が出てきて、貞子みたいな動きをして舞台を走ったので、「ぎゃーーー」と言う声が聞こえました。

私が狐、赤鬼は今もアトリエショップで管理を行ってくれているシホ、青鬼はコーデ紹介にも登場してくれたハルちゃんでした。

クラウドページ用に色々昔の写真とか用意して下さいと言われたので、探していたら沢山懐かしい写真が出てきたので、何だか色々思いだしてしまいました。

またショーもやりたいな。。と思いますし、沢山作品作りたいな!と、何だかイマジネーションがふつふつと湧いてきました!



さて、話は戻りまして、大人ゴシックなのですが、、

いつも危機裸裸の作品を作るときには、こんな人物が居たらこんなアイテムを持つかな?とか、こんなアイテムが作れないかな?と、自分が着る事を全く考えずに制作をしており、Dangerous nudeはまた逆に自分はあまり着ないもので、真逆の観点から考えて居たりするのですが、今回の大人ゴシックは私が欲しい!アイテムなのですよ。

Nude SOXはわりと欲しいと思えるアイテムは多い方なのですが、今回マフラーとニットキャップの画像データを作っていて本当に楽しかった!

これが形になったらどんなだろう?
被りたいな~

と心から思いました!


私は個人的にはシリン柄が好きなのですが、、一番作っていて楽しかったのはアイアンメイデン柄です。

あと少し!頑張ります!

2018/11/16 18:56