カテゴライズから自由になって人が繋がれる場所
誰もが入りやすい「足湯カフェ」を新宿二丁目に

足湯エリアが完成しました&山縣真矢さんから応援メッセージをいただきました!

こんにちは!足湯カフェどん浴です。

着々と進んでいるどん浴の工事ですが、先日足湯エリアが完成しました!


小さい穴は点検口です


トークイベントのときはむき出しだった足湯が、キレイに小上がりに収まっています!
そしてこの木の質感も素晴らしい…


この小上がりエリアを作ってくださったミラクル大工さんはこちらの方

カウンターの高さについてアドバイスいただいているところ


早くてキレイな施工だけでなく、いろいろなアドバイスもくださいました。
本当にありがとうございます。

様々な方から支えられて、どん浴の準備は進められております!

さて今回は、

NPO法人東京レインボープライド共同代表理事 山縣真矢さんから応援メッセージをいただきました!


東京レインボープライド(TRP)、毎年ゴールデンウィークに代々木公園で開かれる大きな祭典とパレードといったら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

2018年の総動員数はなんと約15万人!
性的マイノリティの認知と理解を広める大きな原動力となっている、日本最大のイベントです。

興味はあるけどまだ行ったことがない…という方は、ぜひ今年のTRPのウェブサイトをご覧になってみてください。
参加者の方が自分らしく、楽しく、誇りをもって参加されているのが伝わてってくるはずです。

https://trp2018.trparchives.com/


そんなTRPを運営されている、NPO法人東京レインボープライド共同代表理事 山縣真矢さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

--------------------------------

 

新宿二丁目に、足湯カフェ⁉︎
それも名前が、「どん浴」だって‼︎

風の噂にそんな話を聞いたときには、
どんな人が、こんなことをやろうとしているのかしら?
よくもまあ、こんなことを思いついたわねぇ。

と、興味津々だったわけなのですが、
とある集まりで偶然にもお会いしてみると、
これがまあ、見目麗しいレズビアンな面々で。

で、クラウドファンディングをやってるんでぜひ、
ということで、遅ればせながら、
応援メッセージを書かせていただいたしだい。

どんな人でも、どんなときでも、ここに足を運べば癒される。
よくよく思い返してみると、「ゲイエリア」に足湯カフェって、
世界で初めてなんじゃないかしら。

どんな人でも、どんなときでも、ここで足を浸せば繋がれる。
よく「足は第二の心臓」だなんてことも言われますが、
大切なツボが集まる足を温めれば、身も心も温まる。
身も心も温まれば、空気も空間も温まり、人は心を開いていく。

新宿二丁目にまだ行ったことがないって人も、
Don’t worry!
良くも悪くも(?)二丁目の面白さや奥深さを熟知しているスタッフが、
指南役としてあなたを正しく(?)導いてくれることでしょう。

毎年春には『東京レインボープライド』が開催されるわけですが
(2019年は4月28日[パレード]&29日@代々木公園イベント広場)、
パレードで疲れた足を、ぜひとも足湯でいたわってあげてください。

どん浴、万歳!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どん浴のための写真まで用意くださって、ありがとうございます!
はじめて二丁目にきたお客さんにもDon’t worry!な空間づくりをしていきます!

さて、TRPはもちろん来年も開催予定です!公式サイトはこちらになります。
随時情報更新されていきますので、来年の春まで要チェックです!

 

東京レインボープライド2019公式HP

https://tokyorainbowpride.com/about2019/

 

 

2018/10/23 17:37