時代を変える、革新的な歯磨きをあなたに。
世界初!完全一体型ハンズフリー歯ブラシ「CHIIZ(チーズ)」

【製造の進捗情報】仕様テストについてのご報告【重要】

支援者の皆様、お世話になっております。この度は多くの方々にご支援いただきまして、誠にありがとうございます!お待ちいただいている旨のメッセージなど頂戴し感謝申し上げます。

現在最終のテストが終了し、モーター部分の製造に入っております。CHIIZは全く新しい商品のため、5月に1000名以上の方々に向けて製品テストを行いました。その際に不満のご意見を4.9%の方々から頂き、そのうち64%は機能性について、また、使用感については36%をしめました。
上記結果を踏まえ、機能性改善のため本体(モーター部分)は完全に密封された状態で安定的に動くように致しました。また、前歯に付いている便利なON/OFFのスイッチに関してもより、よりスムーズに切り替えがおこなえるように調整が完了致しました。中に埋め込まれている小さな電子基板についても故障率を下げるために、よりシンプルなものに変更し、安定的な供給が可能である工場へ製造拠点を変更致しました。

商品説明の通り、世界初の一体型ハンズフリーブラシにはパワフルなソニックモーターが採用されており、圧倒的な軽量化が実現しております。また、日常に溶け込むように美しくデザインされたチャージドッグ、歯磨きフォーム、また旅行時にそのまま持ち出せるコンパクト性など、皆様にお喜びいただけるよう、弊社では一から開発しておりましたが、まもなくの製造後にお届けできることを大変楽しみにしております。

ハンズフリーの全く新しい製品のため、モニターの方々のご意見をもとに、使用感に関してもより快適にご利用いただけるようテストと試作を繰り返し行いました。液体用歯磨きを利用いただくことも可能ですが、付属の弊社専用の歯磨きフォームをご利用いただくことで、ハンズフリーで自動動作ながら、よりフレッシュ感を体験いただくことが可能となっております。また、実際には汚れが付着しがちで違和感のもとになりやすい問題点がシリコンの表面にはございましたが、プラズマ/PECVD技術で表面処理を行うことでブラッシング時のバイブレーションもよりスムーズでより違和感を感じることなくご利用いただけるよう改善を行いました。
製品開発時の社内のテストでは25%程度の磨き心地の満足度でありましたが、現在は70%程度になりました。(残りの30%に関しては、文化差やこれまで電動歯ブラシを利用していたかどうかなどによって変わるため、客観性のある数値ではありませんが、今後、より自然で皆様の生活に欠かせない存在となるため改善すべき弊社でのベンチマークととらえております。)

更に、次期バージョンの実現についても研究機関と共に現在考察を進めております。ご支援いただいた皆様には弊社の新しい商品の開発状況についても、情報をお届けすることをお約束致します。

以上、様々なアップデート内容をお伝えいたしましたが、製造のフェーズに差し掛かるため上記の情報を踏まえ、もしキャンセルを行いたい支援者様がいらっしゃる場合は、starlab.chiiz@gmail.comまで、12/12 23:59までにご連絡をお願い申し上げます。それ以降キャンセルを行うことはできませんのでご了承ください。当社の製品については上記のように改良を重ねておりご満足いただける水準であると考えておりますが、他社製品にてご期待に沿えないとの理由で購入キャンセルがなされた事例がございましたため、念のために今回のご報告に至りました。

製品の材料や部品などは既に揃っており、この状況で生産に入る段階であります。この度11月にお届け予定でありました方々にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。皆様への配送は支援頂いた順次、12月末~1月初旬に発送の予定で動いております。この度はご支援いただきまして誠に有難うございます。それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Starlab.

2018/12/08 18:18