次の1000年先に日本刀文化を残したい!
『刀剣学習お手伝いアプリ』制作プロジェクト

刀事始めアプリ、新規刀剣・用語の収録及び新機能追加のお知らせ

プロジェクトのご報告

刀事始めアプリの更新のお知らせです。

新規収録と新機能を追加したアプリが公開されました。詳細と更新方法については下記をご確認下さい。iOS、Android版共に最新版をインストールしてお楽しみ頂けますと幸いです。

 

1) 新たな刀剣の無料収録公開

2) 新規用語が追加収録

3) 新機能「催事」を公開

--- --- --- --- ---

1) 新たな刀剣の無料収録公開

石切劔箭神社とのコラボ企画として、石切劔箭神社の改元を記念した春の宝物殿公開に合わせて、刀事始めアプリにて、石切丸、小烏丸(写し)、小狐丸の刀剣画像と押形を新たに無料で収録公開致します。※押形の公開は、石切丸のみとなります。

展示期間中は、展示される刀剣と押形や解説を見比べながら鑑賞を楽しんでいただくことができます。ただし石切劔箭神社 宝物館内は撮影はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

新規収録刀剣・用語の更新方法は、最新バージョンをインストール後、設定画面からの「収録刀剣・用語の更新」を選択して追加更新することができます。

 

2) 新規用語が追加収録

新たに約50用語を追加収録致しました。

新規収録刀剣・用語の更新方法は、最新バージョンをインストール後、設定画面から「収録刀剣・用語の更新」を選択し追加更新することができます。

 

3)新機能「催事」を公開

刀剣関連の展覧会やイベント情報がご覧いただける「催事」機能を新たに追加しました。最新バージョンをインストール後、催事画面の「取得」から最新情報をご覧頂けます。お出かけの際にご活用いただけるようこれから少しずつ情報を追加していく予定です。

またプッシュ通知によりイベント情報、新規収録の更新のお知らせを行います。

多くの方に刀剣のことをより知っていただく機会になれば幸いです。

宜しくお願い致します。

 

刀剣MERP プロジェクト

2019/04/11 12:23