次の1000年先に日本刀文化を残したい!
『刀剣学習お手伝いアプリ』制作プロジェクト

プロジェクト募集期間終了まで残り1日となりました。アプリの収録内容について

支援の募集期間が8月31日(金)23:59までということで、残りおよそ24時間となりました。本プロジェクトの第二目標である250万円にも近づいており、初期バージョンのアプリの収録内容も固まってまいりました。

アプリの公開に向けて初期バージョンでは、備前長船派、堀川派、粟田口派など刀工の刀剣と解説を収録します。また多くの方からのご支援いただいた公開記念として、古書「日本刀大艦」に掲載されいてる刀剣画像の一部を無料で収録します。

刀剣に関連した用語も100語以上を収録できるように進めております。

Androidバージョンについては、資金を準備しながら、できるだけ早く皆様にご提供できるように尽力いたします。

 

日本刀は刀そのものだけでなく、その資料にも様々な方の想いがあります。

特に画像や押形などは、出版社さんや当時作成することに関わった多くの方の尽力で出来上がっております。今後それらの資料情報を多くの方に知ってもらい利用してもらうことで後世につなぐことができればと思います。継続可能な活動とするために、それらの資料をご利用いただくにあたり、画像と押形については、課金システムとさせていただきました。

刀剣のことをより知っていただけるアプリとなるよう今後も機能追加を予定しております。

プロジェクト募集終了まで残り1日、その後のアプリ完成まで引き続き暖かく見守って頂けますと幸いです。

2018/08/30 21:41