良質な睡眠で日中の疲れをリセット。
多彩な光で究極のリラクゼーションを。
<epora R>

A8f979ef810476459163cb85b3b1680d32d9fd37473ed8ac4c4857fad08d?x amz algorithm=aws4 hmac sha256&x amz credential=akiaii6jt62oqlhbx2eq%2f20181017%2fap northeast 1%2fs3%2faws4 request&x amz date=20181017t122247z&x amz expires=900&x amz signedheaders=host&x amz signature=be272938f5d51e33397359bba0adfdda698fb879013f21895e042370c30a1958

現代人のための、究極のリラクゼーション

私たち、リコー化成は埼玉県川口市でプラスチック成形を金型設計・製作から一貫して行っています。

2016年6月にオリジナル自社製品としてEPORAを発売開始しました。
EPORAは、忙しい現代人が見失いがちな、ゆったりとリラックスした時間の過ごし方を提案するアイテムとして大きな反響をいただきました。

その中で「もっと簡単に操作したい」とのお客様の意見をいただいたので、だれでも簡単にリモコンで操作できる、epora Rを開発しました。

 

就寝の1時間前はepora Rで、良質な睡眠を

仕事を終えて帰宅したら、仕事や通勤の疲れ・ストレスをきちんとリセットしたいもの。
疲れをとるためには、質の良い睡眠はかかせません。
ベッドに入る直前まで全体照明の明るい光を浴びていると、脳がまだ昼間だと勘違いして睡眠ホルモンのメラトニンの分泌が抑制されることを知っていますか?

就寝の1時間前には全体照明をOFFにして、epora RをON。間接照明に切り替えます。
光の効果でメラトニンをたくさん分泌させ、質の良い快適な睡眠をとりましょう。

翌朝、疲れやストレスがリセットされて気持ち良い目覚めを迎えられるはず。

こだわりつくされた、全面意匠のデザイン

epora Rは全面意匠のデザイン照明なので、外側にねじは一本もありません。シェードの表面はシボ加工が施されて、消灯時もお部屋のアクセントとしてお楽しみいただけます。リビングルームやベッドルームのほか、玄関や洗面室、デスクの上やドレッサーに置いてお楽しみください。


あなたの部屋のインテリアに合わせ、お好みの光を選んで

epora Rは4つのシーンと2つの照明を選択できます。

・シーン

 

・照明

 

時の流れとともに、色が変化していく

さらに、epora Rは時間に合わせて、ゆっくりと美しく多彩な色合いへと変化していきます。
色の変化には法則があるので、時間の流れに合わせて色がゆっくりと変化します。時計の文字盤を色相環に置き換え、文字盤の数字を色で表現しています。

針やデジタルで示すこれまでの時計とは違う新しい時の流れを感じてみませんか?
 

 

他にも、こんなシーンでもご利用いただけます

・クリスマス、ハロウィンなどのイベント
クリスマスやハロウィンなどのイベントにepora Rはいかがですか?あなたのお部屋を多彩な光でにぎやかに演出します。

・エステや美容室など、ビジネスのシーン
エステや美容室などで、心ゆくまでくつろぎの時間を楽しみたいお接客を接客する時、スタッフが時計を確認することで、お客様を不愉快にさせてしまう事も。そんなビジネスのシーンでもepora Rなら、ゆらぎのある明りでリラックスできる空間を演出しつつお客様に気付かれずにスタッフがそっと時間をチェックできます。是非あなたのサロンでご活用ください。

 

 

実際にご利用いただいた方の声

埼玉県川口市の阿川歯科医院さまでeporaR(試作品)のモニターをしていただきました。
医院長の阿川洋一歯科医師からのご感想です。
「いやしの空間を演出するeporaRは患者様の緊張をやわらげるのに効果的だと思います。」

 

リモコンで誰でも簡単に操作

ボタン操作で簡単にモードが切り替わります。

・時計ボタン
時計モードに設定されます。ボタンを押すごとに光り方の設定を変えることができます。(時計→時のみ→分のみ→順送り)

・電源ボタン
本体のオン / オフの切り替えを行います。

・色切替ボタン
イルミネーションモードに設定されます。ボタンを押すごとに順番に変わっていきます。
(順番)オーロラ、オレンジ、グリーン、ブルー、白球色、電球色

・調光ボタン
LEDの明るさの切り替えを3段階で行います。

・長押しボタン
押し続けると時刻合わせモードになります。テンキーを利用して13:00なら1・3・0・0と入力し長押しボタンをもう一度押して設定完了です。

・テンキーボタン
テンキーを押すと数字の色に変更できます。
※10時は1・0 11時は1・1 12時は0

お部屋の雰囲気や気分に合わせた色の癒しをお楽しみください。

埼玉県川口市の自社工場で製造

1975年からプラスチック成形を手掛けるリコー化成は金型設計、金型製作も自社で行っています。
epora Rの樹脂部品は自社で製作した金型を使って自社で成形します。また、epora Rに搭載する電子基板はソニーのウォークマンの一部機種を製造していた宮城県のヤグチ電子工業で製造します。

 

製品仕様

■タイプ:デスクトップランプ
■電源:ACアダプタ(入力: AC100-240V 50/60Hz 出力: DC5V2.0A USBコネクタAタイプ/1ポート)
■光源:使用LED数 RGB(フルカラー)LED×8
■消費電力:(最大)2.5W
■操作方法:赤外線リモコン
■点灯モード:時計 / イルミネーション(シーン×4、照明×2)
■時計のバックアップ:内蔵バッテリーにより電源を外してから約1日保持
■外形寸法(幅×高さ×奥行き):本体:約95×95×95mm / リモコン:80×40×6.5mm
■重量:約125g(本体)
■主な材質/仕上:ポリカーボネート / シボ加工
■付属品:ACアダプタ、電源コード(USBAオスーDCプラグ約1.8m)、赤外線リモコン(お試し用電池付き)、説明書
■保証期間:1年
■本体と付属品

 

 

スケジュール

リターンラインナップ

※どのリターンを選択しても、製品仕様は同じです。
※早割は2018年11月中にお届けします。

8,996円
【早割・限定30個】epora R(15%OFF)

9,525円
【早割・限定50個】epora R(10%OFF)

10,054円
【限定900個】epora R(5%OFF)

16,934円
【早割・限定10セット】epora R 2個セット(20%OFF)

 

よくある質問

・操作にスマホは必要ですか?
付属のリモコンで操作しますので、別途スマホを用意する必要ありません。

・製品には何が付属しますか?
ACアダプタと電源コードの他、操作を行う為の赤外線リモコンが付属します。

・電源が無い場所で使用できますか?
お手持ちのUSB出力のあるモバイルバッテリーに付属の電源コードを接続して使用できます。

・キャンプなどアウトドアで使用できますか?
モバイルバッテリーを別途ご用意頂くことで使用できますが、防水・防滴機能がありませんので、雨や水のかからない場所で使用してください。

・価格の異なるプランがありますが製品に違いはありますか?
製品の仕様に違いはございません。

・実際の製品を確認できるところはありますか?
二子玉川蔦谷家電に先行展示を行っています。また、クラウドファンディング中にイベントなどに出展を予定しています。最新情報は活動報告をご覧ください。