ガッチャマンたちが現実世界に降り立つ!
Infini-T Force舞台用 ヒーロースーツ制作プロジェクト

ヒーロースーツ制作過程報告②

支援者の皆様、お世話になっております。
『百學連環』わたなべみつおです。


舞台『Infini-T Force』追加キャスト、オリジナルキャラクターも発表になり、プロジェクト全体が盛り上がってまいりました!


さて、今回ヒーロースーツ制作は、作業上

・アーマー(造形)

・スーツ(布)

とパート分けして作業を進めており、アーマー部分を造形師の小松さんが担当。

そして、スーツ部分を百學連環のメンバーである、りめいく屋キャンディが担当しております。

 


【写真1】

普段から着物のキャンディさん
オーダーの着物や衣裳制作、着付け教室など幅広く活動してますが洋裁も得意です。
ちなみに【りめいく屋】は単に洋服のリメイクだけでなく、伝統を踏襲しつつ新たなモノを作り出すという意味合いがある(と言われています)。

 

【写真2】
過去作品
【三味線奏者KIJU ステージ衣裳】


ー制作経過ー


ミーティングを重ね、作業工程の確認やリストアップ。

立体化したデザイン監修の為、小松さん、キャンディさん、わたなべの三名が代表してタツノコプロ様へ

【写真3】 
やって来ました、タツノコプロ様!!
(緊張しますね、、)

 

 


【写真4】
タツノコプロ内のウィンドウにはガッチャマンを始めとしたキャラクターグッズが沢山展示!

 

【写真5】
そして勿論、Infini-T Forceも!
映画版のポスターも貼ってあります!

 

 


【写真6】
会議スタート!
(ヒートアップして後半は椅子に誰も座ってません)

 

 

【写真7】
プロトタイプとなるガッチャマンのヘルメットを少しだけ。
ここからどんどん完成に近づけて行きます!

という訳で、緊張と興奮のタツノコプロ様への訪問でした。

そして出口へ、、

 

【写真8】
ガッチャマンなど、多くの名作を世に送り出した
タツノコプロ創業者である吉田竜夫 初代社長の肖像写真

社是となる

『世界の子どもたちに夢を』

の文字も


百學連環一同、その社是に恥じる事の無いモノを創って行きたいと思います。

皆様、引き続きのご支援、何卒よろしくお願い致します。

2018/06/27 09:09