ガッチャマンたちが現実世界に降り立つ!
Infini-T Force舞台用 ヒーロースーツ制作プロジェクト

ヒーロースーツ制作過程報告①

皆様、初めまして。
スーツ制作を担当させて頂きます『百學連環』の代表、わたなべみつおと申します。


プロジェクト開始初日に目標金額達成し、以降も続々とご支援をいただいております。
本当にありがとうございます。
更に名だたるタツノコヒーローの制作という事で、光栄な反面、身の引き締まる思いです。

まず『百學連環(ひゃくがくれんかん)』ですが
ジャンルを超えた表現者が集い、様々な他分野とのコラボを展開するアート、クリエイター集団です。

意味自体は百科事典という意味で、コラボという掛け算で『千変万化』、千にも万にも変化出来たら(いいなぁ、、)と思います。

以後お見知りおきを!

さて今回ですが、特撮ヒーローの分野で活躍中の造形師・小松大介さんをはじめ、各スペシャリストをメンバーに加え衣装チームを結成しました。


【写真1】
過去制作作品『レッドサン』


活動報告ページにて制作風景と共に参加メンバーの紹介もしていけたらと思います!


ー制作経過ー


今回は同時進行で衣装、小道具を制作を行っています。

 


【写真2】
ヒーローチームミーティング風景

 

 

【写真3】
武器制作チーム作業開始

 

 

【写真4】
洋服担当チーム制作風景


演出部、そしてタツノコプロ様ともミーティングを重ね各チーム作業スタート!

まだまだ形になっていない部分が多いですが、随時レポートして行けたらと思います。

引き続きのご支援、何卒よろしくお願い致します。

 

#舞台ITF

#アニメITF

2018/06/20 17:46