"世界のたかしょー”への第一歩!
「高橋しょう子LA写真集制作プロジェクト」

LA到着&初日撮影終了

みなさまこんにちは? こんばんは?

たかしょーです。いまみなさまはおやすみ中ですかね。夜分遅くにすいません!

 

さて、私は7日の午後に日本をたち、昨日の午前中に無事、憧れのアメリカ・ロサンゼルスの地に到着いたしました~!暑い…汗が噴き出てきます!

 

到着してすぐにホテルでチェックインを済ませ、そのまま砂漠地帯での撮影に向かいました。

ですが、この日から現地気温がグングン上昇しているらしく、砂漠の気温は47℃!!という情報(想像できません…)。

ホテルの従業員の方にも「この日はやめたほうがいいんじゃない?」と心配されるほどでした。

 

ちょっと心配だったですがロケ地へ向かうと、ここでまさかの出来事が!

 

なんと、ほとんど降ることのない雨、それも起こることのないゲリラ豪雨に見舞われたのです。(こちらの人たちは雨が降らないので傘を持ってないそうです)

もう車の前も見えないような凄まじい雨でして、これにはコーディネーターさんも

「ありえない」と絶句()

 

あまりのどしゃ降りに、この日は撮影できないんじゃないかという話も出たのですが、小一時間で雨も止み、無事に現地へ到着。

そして、これが奇跡なのですが、この雨のおかげで47℃と言われていた砂漠の気温が32℃くらいに下がったんです!ちょうど良い?気温と心地よい風に吹かれて、無事に撮影を終えることができました~。

 

それにしても撮影までの数時間に気温が、42℃→27℃→42℃と変化。さっそくこれぞアメリカという規格外の体験をさせていただきました。

 

今日、二日目はどんな撮影になるのか…私も楽しみですが、またこちらでご報告させていただきますので、みなさまも楽しみに待っていてくださいね~!

たかしょーでした~!

 

2018.7.8 LAより愛を込めて

 

2018/07/09 02:49