世界初! 耳に入るスピーカー『INAIR(インエアー)』
新開発「AIR TUBE」搭載 360°音に包まれる新感覚
インエアー方式イヤースピーカー【M360】

ワイヤレスモデル M360bt 進行状況

ご支援者の皆様

こんにちは、佐川です。

 

ワイヤレスモデル M360bt ですが、金型の最終仕上げの表面処理加工を行っており、間もなく金型が完成いたします。

 

動作テスト用のサンプルも完成いたしました。

電源を入れると、起動音が鳴り、LEDが点滅します。

 

今回、起動音やペアリングが完了した時の音など、サウンド関連も全てオリジナルで作りました。

 

それと、こだわった部分は、LEDの色です。

 

通常、Bluetoothのイヤホンというと、ブルーの点滅だったり、充電中は赤のLEDが点灯する製品が多いですが、INAIR M360bt のLEDは、目に優しいGREENのカラーでゆっくりと点滅、充電中は、オレンジのLEDを採用しました。

 

※ムービー中のサンプルは、動作テスト用のもので、リモコンの形状が量産版と多少異なります。

 

実際のリモコンは、上の写真のように、角が取れたコロッと丸いデザインになります。

 

バッテリーケースも、こんな感じで角が丸いデザインになります。

 

 

再生するデバイスが apt-X コーデックに対応していれば、高音質で低遅延の【apt-X】で再生も可能です。ハイレゾリューションなサウンドをご堪能ください。

 

 

ケーブルの長さですが、いくつか長さやリモコンの位置などを変えたサンプルを作り、扱いやすく、タッチノイズも減らせるように、下記のような構成にいたしました。

リモコンとバッテリーケースを、首の左右シンメトリーにぶら下げる形で配置して

その位置から違和感のない長さで耳までケーブルを伸ばしました。

あまりケーブルが長すぎても、不便ですし、短すぎてもリモコンやバッテリーが肩から浮いてしまい、移動中にブラブラ動いてしまったり、頬に当たったりして不便だったので、最終的にこの長さにしました。

 

完璧にタッチノイズを防止したい方は、有線モデルにも付属した「ケーブルクリップ」をワイヤレスモデルにも付属することにいたしましたので、必要に応じてお使いください。

 

※有線モデルの方は、ケーブルクリップを使うことで、ケーブルの重みをほぼ無くせるだけでなく、タッチノイズも防止でき、INAIRの最大の特徴である、軽くてほとんど着けている感覚を忘れてしまうような装着感を実現できます。是非、付属のケーブルクリップをお使いください。

 

 

配送スケジュール

なんとか今月内に量産→出荷開始ができるよう進めておりますが、現在ややスケジュールに遅れが出ております。

量産日程と出荷日が確定しましたら、またご報告させていただきます。

 

 

今回のご報告は以上となります。

引き続き、応援サポート、よろしくお願いいたします。

 

佐川

2018/08/07 17:28