ご支援者の皆様
おはようございます、佐川です。
出荷前の検品作業などもあり、今回件数が大変多くなっている為
全数の出荷を完了するのに、数日〜1週間程度かかる場合も予測されます。
運送会社は「佐川急便」となる予定ですが、個別の追跡番号の通知は
今回ご対応出来かねます。申し訳ございません。
恐れ入りますが、もしご不在の場合は、不在票が入りますので、再配達のお問い合わせを
お願いいたします。
現在、金型を進行中で、まもなく最初の金型(T0と呼びます)が完成されます。
金型を作るのは、非常に時間がかかり、内部基板がしっかり固定されるか、はめ込みの具合など、いくつかの調整、修正を繰り返した後に、最終金型が完成されます。
今月中頃〜下旬の金型完成を目指しております。
今回、インエアー方式イヤースピーカー有線モデル【M360】と
ワイヤレスモデル【M360bt】の2つのモデルを同時にクラウドファンディングいたしました。
当初からお伝えしている通り、有線モデルは、7月中の出荷、ワイヤレスモデルは、8月以降の出荷と、出荷時期が異なるご案内をさせていただきました。
ご支援者の方々への出荷が最優先となりますので
有線モデル、ワイヤレスモデル共に、世界中の誰よりも先行してお手元にお届けする事には間違いないのですが
有線モデルのご支援者の方全員に出荷が完了した後は、有線モデルについては、店頭での一般発売が開始、ワイヤレスモデルのご支援者の全員に出荷が完了した後は、ワイヤレスモデルについても、店頭での一般発売が開始されます(ワイヤレスの一般発売は、確定ではなく、現在時期も含めて調整中です)
時間軸でいうと
有線モデル生産→バッカー出荷開始→バッカー出荷完了→一般発売へ
ワイヤレスモデル生産→バッカー出荷開始→バッカー出荷完了→一般発売へ
このように、有線とワイヤレスは、時期がずれつつ平行して、別々のスケジュールで進める事を想定しておりましたが
一件お問い合わせに、「ワイヤレスのバッカー出荷が完全に終わる前に、有線モデルの一般発売が開始される事に憤りを感じる」といった内容のご連絡をいただきました。
我々も、有線モデルとワイヤレスモデルは、完全に別のモデルとして考えていましたので、
有線は有線、ワイヤレスはワイヤレスと、完全に切り離して販売スケジュールを組んでしまっていましたが、他にも期待を裏切られたと感じている方がいらっしゃるのではないかと、心を痛めました。
何か方法がないか、検討させていただいたのですが
既に、有線モデルについては、一般販売が 7/20〜 と決まってしまっており
予約も募っている段階で、今から時期を遅らせる事はできない状況です。
※7/20から一般発売が開始という事は、すくなくともその前には、有線モデルの出荷は完了するという意味です。
つきましては、今回ワイヤレスをご支援いただいた方の中で
ワイヤレスモデルの全数出荷が完了する前に、有線モデルの一般発売が開始される事に対して、ご納得いただけない場合は、今回キャンセル(返金対応)も受け付ける事といたしました。
我々としても、皆様に誰よりも早く製品をお届けして、ファンになっていただき、末永く使っていただきたいという思いがありますので、どうしてもご納得いただけない場合は、お問い合わせよりご連絡をください。
今回、皆様にしっかりとお伝えできていなかった事で、不審に思われてしまった方には、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
佐川