サイバーパンク朗読劇『RAYZ OF LIGHT//落陽散花』
2025年のお祭りを盛り上げたい!衣装&美術製作プロジェクト!

【制作裏話】冷泉兄弟より / キャラクターデザイン:South

新キャラ紹介でした!
そしてキャラデザのメモが残っていたので、何かの参考(?)になれば…!


+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚

高橋圭吾
かわいい印象のナイスミドル和装です。帽子はVIRALからの引き継ぎです。
袴田とおそろいの羽織は新撰組モチーフの色で衣装さんにお願いしました。和装に革製品をゴリゴリ差し込んで行きたい所存です。

袴田真一
長手甲って・・・・いいですよね・・・・シースルーの袴がポイントです(製作いただいたものを拝見しましたがすごかった!)そして今回も衣装の靴がすごく凝ってました!

梅花蔵之介
デザインは実は一番時間がかかりました。ウィッグカラーなどは結構綿密にメイクさんと相談しました。ナイスオネエキャラなのですが男らしい一面もあったりでドキドキ!

LAW
今回はスピンオフということもありサブ的な役目なのですが、やはり主人公カラーは出してあげたかったので、既存キャラが割と和風でデザインされている中彼だけ少し洋装味を足しました。シリーズ的にゆったり目な服が多かったのですが、今回は王子風です!

冷泉一彦
LAWとは反対に和風ベースですが、首元が少し中華風だったりと細かいところを見て頂けると嬉しいです!今回全体的に黒みベースの靴のキャラが多いのですが、彼だけ白系の編み上げヒールブーツという変化球です。お兄ちゃんとはそこそこ仲良いです。

冷泉嗣彦
年齢設定的には20代後半〜30代なので、大人の色気を出してあげられるような落ち着き目の衣装で。視力は良くないのですがコンタクトという設定があります、泣きぼくろがポイントです。

佐々木
どうぞご期待ください!!!(大声)
今まで出て来た佐々木とは別の個体で、葛飾区の佐々木です。脚本には出て来ないのですが設定上は弓使いのアーチャーです。(無印とVIRALは日本刀でした)

村雨権十郎
実はVIRALの時から設定上はもう存在していた上司です。脚本春日さんから結構細かいイメージを頂いていたのでサクッと描けました。佐々木にはちょっと強くあたる(なついてる)内務省軍服ですが上司なので少しゴージャスです。

マコト
実はマコト役の中嶋春陽ちゃんにラフの時点から相談をしていて、「草津温泉の湯もみのイメージ」でアイディアを頂きました!和柄の着物の下にちょっとレトロなスカートがポイントです。衣装さんが着物を若い子向けに少し袖が長めにして下さいました!兵児帯とスカートのチュールがボリューミーで、紅一点の存在感あるイメージになったかなと思います。

雅流太
ちょっと珍しいのですが、元々は脚本にいなかったキャラで私から春日さんに「オタクのキャラ作って下さい!」とお願いしたのが彼でした。(まさかウルマノフのオタクだとは)衣装さんが瓶底眼鏡を見つけるのに苦労されていた・・・すみません・・・気持ちよくカラカラ鳴る下駄でお願いしました!

鶏天のケン
シナリオ会議で「立食師が欲しくて…」と春日さんから相談されたときそんな職業があるのか…と思いましたが笑 アングラなんだけど派手なイメージで、他の和装メンバーと比べるとかなり異質ですが、かなりお気に入りです!

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚

 

前回に引き続き今回もROLのキャラ達に命を吹き込むことができて嬉しく思います!そして、衣装や美術もどうぞご期待くださいね…!
CF終了まで残り36時間となりました、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

South

2018/05/07 12:51