USBにつなぐだけ!
映画館の感動を完全再現するポータブルスピーカー誕生
Made in TOHOKU『OVO』

iPhoneとの接続につきまして

先週後半からずっとiPhoneと戦っておりました。iPhoneとはApple社が出している「Lightning - USBカメラアダプタ」という製品を使って接続するのですが、その場合だけUSBのパケットロスによるノイズが発生してしまいます。短いケーブルを使う、ソフトウェアのチューニングを行う、などで3分に1回程度の頻度まで下げる事ができたのですが、それでも製品としては完成とは言えませんし、ケーブルを選んで頂くという手間もユーザーの皆様にとっては大きなストレスだと思います。回路設計上はUSBのルールに則っているので問題無いはずなのですが…(ちなみにiPhone6では発生しません)。先週工場を一旦止めまして3日程悩みましたが、やはりこのままでは量産に進める事ができませんので、回路修正を行う事に致しました。

すでに回路修正は着手しており本日仕上がる見込みです。これにより従来7月23日部品準備完了、7月30日基板完成、8月3日組み立て&出荷開始というスケジュールで進めておりましたが、全体が1~2週間ずれ込む事になりそうです。製品到着を楽しみにしている皆様には大変申し訳なく思っておりますが、品質優先で進めております点ご理解頂ければと思います。

スケジュール遅延のお詫びとして、支援者の方全員にお届けする専用ポーチのグレードを上げました。これまでは薄手の布地のもので行こうかと考えておりましたが、思い切ってソフトレザーを使った高級感のあるものにしました。内側が布地になっている二重構造で、OVOのロゴも刻印されています。こちらの品質もご期待頂ければと思います。

2018/07/11 10:18