6月中の発送開始を目指し全力で開発を進めて参りましたが、6月11日に完成した量産前基板でやや大きめのホワイトノイズが発生する事がわかりその原因究明に時間を要しておりました。ノイズ源を徹底的に調べましたところ、スピーカー接続の最終段に位置する小さな部品(下画像の赤矢印)、こちらはインダクタという部品なんですが、これが原因である事がわかりました。
手作業にて各社の製品を試した結果、村田製作所のインダクタがベストである事がわかり急ぎ部材の変更を掛けました。その他の部材は順調に集まってきているのですが、このインダクタの変更とそれに伴う回路の修正で1か月程度の遅れが予想されます。製品到着を楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳なく思っておりますが、最良の製品をお届けするための判断という事でご理解頂ければ幸いです。
まだ決まっていなかった4色のカラバリサンプルも出てきています。前回よりもややメタリックな感じになりまして、GCの色にかなり近づいたと思います。基板完成までの時間を使い、カラーの調整やソフトウェアの完成度を高めて参ります。
以上になります。引き続きJDSound開発チームにご期待下さいませ!