宮野寛子×K-mix リスナーと作るCD制作プロジェクト
〜J-POPで伝えたいJAZZの魅力〜

プロジェクト達成ライブのご報告

この数日で桜が一気に花開き、街中がさくらいろに包まれているようです。

穏やかな春の日、プロジェクト達成ライブが開催されました🌸

場所は浜松駅からすぐにあるミュージックサロン「ブリエ」さんにて。ピアノがいっぱい並んでいる奥に素敵なサロンがあります。

 

受付では全員の方にジャケットをデザインした缶バッチ、メッセージカードをお渡ししました。

この日、最初にお越しいただいた方は可愛らしい高校生とそのお父さま。娘さんのためにこのレッスンプランを選んでくださったのだそう。あっという間の1時間でしたが良い時間に、思い出になっていたら嬉しいです。

 

パーソナリティの日下さん、もえさん、宮野さん、ベースのコモブチさんにも参加して頂きトークライブ。プロジェクト、レコーディングの裏話など、話題はつきなく時間が足りないくらいでした。

今回は支援した方がお客さん...というライブ。こんな状況はなかなかありません。皆さんの待ちに待った...ワクワクしている気持ちが伝わり、会場は暖かな空気に包まれておりました。

その後、宮野さん、コモブチさんとのライブ!

アルバムに収録された5曲に加え、じゃんけん大会で勝った方からお題を頂き、即興で演奏をするという1曲もあり、盛り上がりましたー。お越しいただいた皆さん、最高級グランドピアノ「Shigeru Kawai」の音色、生のウッドベースの響きを楽しんでいただけたようです。

あなたのためにリクエストいただいた曲を演奏するというプラン、こちらを選んでくださったKさん。せっかくの機会...ということで、参加してくださった皆さんと一緒に聴いていただきました。リクエストは松たか子「明日、春が来たら」だったのですが、なんと、宮野さんが勘違いして「明日はどこから」を演奏するというハプニングが!朝の連ドラでも流れている曲ですが大変な間違いをしてしまい申し訳ありませんでした。

この間違いを気づいたのはもちろんKさんお一人。そっと日下さんに事情を話し、ぜひ、番組のネタにしてください!とおっしゃって下さいました。早速、月曜最後の音楽協同組合で暴露。みんな大爆笑!!宮野さん、平謝り!!Kさん、本当にありがとうございました。

 

最後はお一人ずつ、CDを手渡しさせて頂きました。

直接お会いして、ご挨拶することができて幸せな時間でした。

皆さん、とても良い笑顔です!!

遠方から来られた方も多くいらっしゃいました。

ご参加頂き、本当にありがとうございました。

 

そして、そして、お待ちかねのCDだと思いますがジャケットはこちら!!

素晴らしく美しい作品を作ってくださいました。

Morito Suzukiさんからのメッセージ

「おひるま協同組合」で毎週発表される楽曲を聴きながら、リスナーの皆さんと想いを共有しながら制作したイメージです。星のイメージはもちろんあの楽曲からのインスピレーション!このプロジェクトが皆さんの宝物になる事を願って、全身全霊をかけて取り組みました。

 

支援してくださった方へのCDはスタッフ総出で折ったり(これが結構、大変。もえさん作は7割だそうです。)、サインをしたり、作業を進めました。達成ライブにご参加いただけなかった方、その他のプランの皆さんには郵送しますのでもうすこしお待ちください。

2018/03/28 15:38