宮野寛子×K-mix リスナーと作るCD制作プロジェクト
〜J-POPで伝えたいJAZZの魅力〜

収録曲について

2018年が明けて一週間が経ちました。
プロジェクト達成の垂れ幕という華やかな幕開けで後半戦も頑張っていきたいと思います。少しずつ支援者の方も増えており262%!!次なる目標の80万円まであと少しとなりました。ありがとうございます。

3月のアルバム作成に向けて準備も進んでおります。まずは収録曲についてですが、100曲以上リスナーの皆さんから頂いたリクエストの中から次の曲が決まりました。

・Suchmos / STAY TUNE
・サザンオールスターズ / 真夏の果実
・YUI / CHE.R.RY
・星野源 / 恋
・RADWIMPS / 前前前世

この5曲がどんなアレンジでレコーディングされるか今からとても楽しみです。

ジャケットデザインをお願いしているMorito Suzukiさんから経過報告を頂きました。


このプロジェクトを実現させてくれた支援者の方々も主役なので、出来ればブックレットの中面で、作品の一部として名前を表現出来たら・・・と思い、こんなヴィジュアルを思いつきました。僕の住むアシュヴィルは自然豊かで様々表情を見せますが、冬は寒々しい光景で僕は(美しい雪景色以外は)好きでは無いのですが、葉がすべて落ちてしまった丸裸な木々を見ていたら、何も無い所からスタートしたクラウド・ファンディングに大勢の人達が参加してひとつの大きなプロジェクトという木を立ち上げてくれた素晴らしさをヴィジュアル化したい!と思ったのです。 支援者を木の葉に見立てたヴィジュアルです。


実際に送って頂いたデザインはとても素敵で、参加してくださった皆さんが喜んでくれる内容になることは間違いないと思います。こちらもどうぞ楽しみにしていてくださいね。

引き続き、今後の動向を見守っていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
 

2018/01/08 15:10