北欧発!ワンタッチでデザインが変わるスマートウォッチ
最先端のレトロを極めた「Haikara ハイカラ 」

Haikara日記【再掲】支援金の返金手続きに関するお知らせ

※返金連絡の期限が近いためリマインドのご連絡になります

今回の活動報告は、支援者の皆様へ残念なお知らせをさせて頂かなくてはなりません。また、支援金の返金手続きについて、重要なお知らせがございますので、最後までお目通しください。

【販売サポートからの発表】

当初は、2018年3月末ころ、HAIKARA Watch(以下「本商品」といいます。)を支援者の皆様に発送させていただく予定でしたが、結果として多くの皆様を長期間お待たせする事態となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

複数のお客様から非常に厳しい声と、プロジェクトに対する疑問及び返金のご要望を頂いておりました。

販売サポート側でも配送遅延の発表以降、出来る限りお答えできるように対応を行って参りました。しかし、メーカーからの連絡が滞ることが非常に多くなり、販売サポート側でもメーカー側の現状が分からない状況が続き、ついには先日メーカーが事業継続が困難な状況に陥ってしまい、支援者の皆様に本商品を発送することができない事態となってしまいました。

そこで、販売サポートとしては、支援者の皆様に返金対応を行うことに決定致しました。以下、本日までの経緯をご説明させていただきます。

本商品を開発しているのはフィンランドのメーカーであり、海外では既に本商品は配送されております。

しかし、日本国内で適法に配送するためには、総務省の電気通信事業法に基づく技術基準適合認定(以下「技適ライセンス」といいます。)を取得する必要があり、これまでその準備を進めて参りましたが、未だ技適ライセンス取得の目途が立っておらず、日本国内での本商品発売の目途が立っていない状況でした。

メーカーとしては、日本国内での発売を目指して技適ライセンスの取得に向けて尽力しながら、海外で本商品について高い評価をいただいていることもあって、今後状況が改善されれば、順次本商品の発送を開始していく予定でした。

しかしながら、先日メーカーが事業継続が困難であることが判明したため、支援者の皆様へ本商品を発送することが叶わなくなってしまいました。

以上が本日までの経緯ですが、この度、当初の発売時期から相当期間経過してしまった上、本商品の発送が叶わないという事態により、支援者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったことを、販売サポートとして心よりお詫び申し上げます。

今後についてですが、支援者の皆様に対して返金対応をさせて頂ければと存じます。

販売サポートでは顧問弁護士と協議を行い、支援者の皆様のご不安を少しでも解消させていただくため、今後の各種手続き及び問い合わせ窓口として、以下の弁護士事務所にて全ての対応をさせて頂きます。 

支援者の皆様に対する誠意ある対応をさせて頂くための方策ですので、ご賢察のほどよろしくお願い申し上げます。

【問い合わせ窓口】

弁護士法人菰田総合法律事務所

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20-1 大博多ビル8階

電話:092-433-8711  FAX:092-433-8712

Mail:jimu@komoda-law.jp (メールが送れない場合は@を半角にしてお送り下さい)

【弁護士事務所から返金手続きのお知らせ】

この度、支援者の皆様に対するご返金手続きについて各種手続き対応及び問い合わせ窓口対応をさせていただく、弁護士法人菰田総合法律事務所と申します。以下、支援者の皆様の返金手続きについてご案内させていただきますので、ご確認ください。

① 上記メールアドレスまで、下記<返金手続きのご案内>に従ってご連絡ください。

② ご連絡を頂いた方に対しては、後日ご返金をさせていただきます。なお、支援金の一部は、商品の広告費等、既にプロジェクトに活用しておりますが、可能な限りの返金に努めますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

<返金手続きのご案内>

上記メールアドレス宛に、下記の事項を 2019年(令和元年)10月31日(木)午後18時までにご連絡ください。なお、当該期限までにご連絡をいただけない支援者様につきましては、返金手続きの対象から除外させていただかざるを得ませんので、ご了承ください。

⑴ 氏名

⑵ ご住所

⑶ 電話番号

⑷ ユーザー名(アカウント設定画面の「表示名」がユーザー名になります)                   

⑸ 支援金額

⑹ 登録メールアドレス

上記ご連絡をいただいた支援者の方に対しては、ご返金に関するお知らせ及びご返金用の口座確認書をご郵送させていただきますので、ご記入の上ご返送ください。

【注意事項】

●上記の通り、2019年(令和元年)10月31日(木)午後18時 までにメールにてご連絡をいただけない支援者様につきましては、返金手続きを行うことができなくなってしまいますので、ご了承ください。

●上記必要事項⑴~⑹において、不明な事項がございましたら、その旨をご記載ください。

●返金手続に必要な振込手数料は支援者様負担となりますので、ご了承ください。

●販売サポートは、フィンランドの商品メーカーから委託を受け、本プロジェクトにおける資金調達及び広告宣伝戦略の実施を委任されており、本ご返金対応についてもフィンランドの商品メーカーからの委託を受けて行っているのみであって、法的な支援金返還義務を負う立場にはございませんので、悪しからずご了承ください。

2019/09/24 11:38