北欧発!ワンタッチでデザインが変わるスマートウォッチ
最先端のレトロを極めた「Haikara ハイカラ 」

Haikara日記 国内配送に関して

商品配送の状況に関して、前回の報告でも書きましたCEマークの状況に関してお伝え致します。

○Haikaraウォッチの現在の状況に関して

・日本国内向けの商品に関しては完成済み

・欧州のCEマークが現在取得できていない

・日本国内の技適ライセンスが取得できていない

現在欧州のCEマーク取得の対応を行なっており認証団体から必要とされる項目をクリアするために検査を行えるように進めております。日本の技適の認証に関しては、欧州のCEマーク取得後に対応致します。

○CEマーク取得の現在の状況と国内の技適認証に関して

・現在CEマークの取得項目のRFテストの日程に関して認証団体より連絡を待っている状態です

・当初テスト日程が11月と認証団体からは伺っていたのですが、検査場の利用がその他のCEマーク取得希望企業が殺到したことによりHaikaraウォッチの検査の順番が大幅に遅れており、現時点では認証団体より12月初旬に検査ができるという事で伺っております。

・日本国内の技適の認証に関してはCEマークを取得後に、検査のスタートを行う予定です。

・日本の技適項目とCEマークの項目が一部重複している箇所があり、その箇所の検査手順に関しては早く対応ができるためCEマークよりも短い期間で対応ができる予定です。

技適認証に関してHaikara側としても直ぐにでも進めたい状況ではあるのですが、認証検査の対応で遅れが発生してしまい申し訳ございません。

次回の活動報告の予定に関しては12月初旬に、認証検査に関しての状況をお伝えしたいと思います。

○説明会の予定に関して

こちらは当初11月中にHaikaraの人間が参加して行うという事で調整を行なっていましたが、11月中にはオンラインでの参加が難しいという事で現在別日程での調整を行なっております。

当日説明会では実物の商品のデモに関しても検討しておりましたが、技適がまだ取得できていない関係上国内では商品をスイッチを入れて利用できないと行政より説明を頂いております。

○今後のお問い合わせに関して

今後お問い合わせに関してお手数なのですが、こちらのHaikara専用メールお問い合わせにご連絡頂けると幸いです。

contact.haikara@gmail.com

国内配送が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。

残り期間配送まで活動報告で状況をご連絡させて頂きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Haikaraチーム

2018/11/15 13:20