北欧発!ワンタッチでデザインが変わるスマートウォッチ
最先端のレトロを極めた「Haikara ハイカラ 」

Haikara日記 国内配送に関して

商品の配送状況に関してフィンランド側から現在の状況を確認しましたので報告させて頂きます。

・配送に関して

現在、国内向けの配送用の商品に関しては準備ができているということでフィンランド側から伺っております。ただ、日本国内向けに製品を配送するためには国内ライセンスが必要で現在はそのライセンスの準備を行なっています。

前回の報告で10月中旬の配送目処ということでお伝えしていたのですが、ライセンス取得に時間がかかっており日程に関しては11月以降で現在伺っております。

理由としては予定よりもCEマークの獲得に時間がかかっており、CEマークの取得予定は11月末に対応可能ということで報告を受けております。以前はCEマーク取得後に国内向けのライセンス取得も対応するということで話を進めておりましたが、CEマーク取得の目処が立った事もあり、国内向けのライセンス取得に向けて現在日程見積もりに関して準備を進めております。

こちら詳細の日程がわかり次第支援者の皆様にお伝えさせて頂きたいと思います。

想定より大幅に配送が遅れてしまい申し訳ございません。

既に商品を配送している国外のお客様からの問い合わせも並行して行なっており、このように遅れが出ていることに関してはフィンランド側からも皆様に心よりお詫び申し上げたいとお伺いしております。

国内向けの配送に向けて、ライセンス含めて引き続き情報をお伝えさせて頂きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Haikaraチーム

2018/10/18 10:26