北欧発!ワンタッチでデザインが変わるスマートウォッチ
最先端のレトロを極めた「Haikara ハイカラ 」

Haikara日記 商品の配送状況と対応に関して

今回の活動報告では、以前からお伝えさせて頂いておりました国内出荷分に関しての状況をお伝えさせて頂きます。

商品の配送に関して、国内向けに8月初旬で配送できるように進めているとお伝えしていましたが、既に出荷作業を始めているIndiegogoで支援頂いた方向けの出荷分のソフトウェアの問題が発生しており、現在一度出荷分を止めてソフトウェアの改善に全時間を注いている状況です。

日本国内分の配送はこちらのバグ(ソフトウェアが上手く起動しない等の問題)の修正後に残りのIndiegogoの出荷分の発送を行い、その後に対応を行うという事で話を伺っております。

国内出荷時期に関しては8月中という事で現在話を伺っており、細かい詳細日程と出荷が開始された際の連絡は活動報告を通じてお伝えさせて頂きます。

何度も遅れが発生しており申し訳ございません。Haikaraウォッチの商品自体は完成しているのですが、製造、及びソフトウェア接続の部分でバグが発生してしまっております。

今回の意思決定は支援者の皆さんの手元に届いた状態で発生するバグを最小にし、商品をストレスなく利用頂く事を最優先しての決定です。

- 今回のフィンランド側での状況に関して、日本語でお伝えさせて頂きます。(以下の文章が現在の状況です)-

現在商品製造と出荷を急ピッチで進めてきましたが、手作業が必要な箇所も発生しており想定より製造、出荷に関して遅れが出ております。Indiegogoでの残りの商品発送に関してはほぼ終了しており、Indiegogoで事前に予約頂いた注文に感しては残り100商品を切っているところです。

現在配送が行われた商品で、ソフトウェアテスト段階で確認できなかったバグがいくつか発生しています。バグの中でハイカラウォッチを起動できないなどのケースも発生しています。

先週の金曜日にチームで話を行い、支援者の方に届いた時点でバグが発生する事を防ぐため今回のハイカラウォッチを起動できないケースに関しての調査及び改善を最優先し、一度配送に関してストップする事を決定致しました。

現在開発チームがウォッチのアップデートを行っており(v0.99)、今回のアップデートで利用の際に発生するバグに対応できるようになります。このリリースに関しては、今週末を予定しており、こちらのバージョンはIOSとAndroidでアップデート頂けます。

計画通りに行けば来週に出荷をスタートし、8月中に商品をお届けできる予定です。

 

商品に関しては、随時支援者の方からのご意見を頂きながら日々改善しております。何卒、宜しくお願い申し上げます。

Haikaraチーム

2018/08/02 12:08