北欧発!ワンタッチでデザインが変わるスマートウォッチ
最先端のレトロを極めた「Haikara ハイカラ 」

ハイカラ日記 CEOからのビデオの日本語訳に関して

今回、配送に関してプロダクト開発の都合により2度の遅延が発生し支援者の方をお待たせする事になり申し訳ありません。

現在、動画で紹介させて頂いた6月2週目に向けて日本側でも最終準備、フィンランド側でも開発を行っております。

皆さんのお手元に100%の状態でお送りする事を最優先しており、少しでも早くお届けできるように残りの期間取り組んでいきたいと思います。

今回の動画に関して翻訳文章を、フィンランド側に確認して作成しましたのでご紹介致します。

 

0:01 初めまして。私がHaikara CEOのサミトイボネンです。今回はハイカラウォッチのサンプルを紹介させて下さい。こちらがマットブラックカラーの商品です。デザインにこだわった商品です。次はポリッシュステインスチールです。こちらもデザインのこだわった商品です。ローズゴールドの商品は他の商品と比べて頂くと違いがわかるかと思います。最後に私が個人的に好きなゴールドカラーの商品です。ストラップには質の高いレザーストラップを採用しています。こちらのストラップはその日の気分に合わせて付け替えも可能です。

1:03 商品設計でリストに上手く合うようにデザインしており、私も長時間つけていますが違和感なくつけられています。装着された時に気持ちよく利用して頂くための設計、デザインを行なっています。

1:23 一度つけて見ましょう。こちらを見て頂けると時計の画面上にデザインを表示し、スワイプして切り替える事が可能です。例えばオフィスで来ている服に合わせて着せ替える事も簡単にできるようになります。サイドにスワイプする事でデザイン自体を変化させる事もできるようになります。こうやってスワイプすると私の好きなデザインにも簡単に切り替える事が可能です。

2:05 プロジェクト紹介でも書かせて頂いたのですが、ウォッチフェイスを簡単に切替も可能です。

ホワイトからゴールデンクロノグラフ、私が愛用しているグレークロノグラフ、そしてクロノウォッチフェイスにも変更できます。

2:25 遅れが出てしまい申し訳ありません。

商品配送に関してご説明させて頂きますと、現在私たちはソフトウェアをハードウェア上でチューニングを行う作業を行なっております。私たちのポリシーとして100%問題なく作動する事を第一優先として開発チームと一緒に取り組んでおります。

2:42 商品の開発に関しては、6月2週目にスタートし、商品の製造後に随時配送を開始させて頂きます。先ずはクラウドファンディングで予約注文して頂いた皆様に向けて配送をスタート致します。その後に月末以降で世界中に向けての商品開発を製造致します。その後インターネットサイトでも商品掲載に関して行なっていきます。配送に関しては、DHLと協力して世界各国で支援頂いた方に向けてお届けさせて頂きます。

引き続きHaikaraウォッチを宜しくお願い致します。

Haikaraチーム

2018/05/29 14:02