世界初、洗わず使えるコールドプレスジューサー!「JUlaVIE」でボタン1つで手軽に健康的な生活を

JUlaVIE出荷状況の件

この度はJUlaVIEをご支援いただきありがとうございます。
状況を皆様にお知らせするためのご連絡です。

まず、更新が滞っていること、及び発送が大幅に遅延していること、大変申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。

商品の発送についてですが、現在ホワイトの発送が完了しており、ブラックを現在発送手続き中となっております。

今回の状況を説明させていただきます。

今回の前提条件として
①2017年1月末にindiegogoとkickstarterにてプロジェクト起案し、0ベースから開発された商品であったこと
②海外規格の家電製品であるため、電圧などを調整した日本用規格の製品を新たに生産する必要があったこと

上記2点ををご理解いただければと存じます。

そもそも日本でプロジェクトを開始した段階で、①の発送はまだ完了していなかったのですが(未だ完了していません)、プロジェクトが終了する11月までには全ての発送を終え、それと並行して日本規格を生産するという取り決めでした。

ただ、①が進行する中で改良点や改善点が多数見つかったようで、弊社側に通知のない一方的な規格変更と生産スケジュールの変更があり、結果としてそもそもの製品開発自体が完了せず、それに伴って②開発の着手が遅れたというのが第一の理由になります。

その後、規格の変更及び発送の遅れなどは事前に通知してほしい、また発送できる明確な日程を示してほしいと再三伝えていたのですが、「生産完了の正確な工数は不明」「①でも日本からの支援者が数名おり、先に②の支援者の皆様に対して商品を送るわけにはいかない」などの主張で、発送スケジュールが後倒しになる事態が続いておりました。

その後もやりとりを繰り返し、活動報告を投稿しています通り、3月27日の時点で「4月10日までに生産完了し工場から発送可能」と通知がありました。しかし、「生産完了後にブラックが自主品質検査に合格せず、再度生産した上でまとめて発送する」という連絡があり、これが発送遅延の第二の理由になります。

ひとまずをホワイトを先に日本に発送し追ってブラックを発送するという対応を取り、現在ホワイトを支援していただいた皆様への商品発送が完了しており、ブラックも再生産が完了し発送準備中という状況になります。

理由如何を問わず、支援者の皆様への活動報告ができていなかったこと、ならびに多くのお客様からお怒りの声をいただいているのは弊社の対応不足の結果によるものであり、慚愧の念に絶えません。

心より深くお詫び申し上げます。

個別でいただいているお問い合わせに関しましても、順次返信対応を取らせていただきます。

また、ブラックの発送が完了した段階で支援していただいている皆様には追跡番号を共有させていただきます。

引き続き宜しくお願い致します。

2018/07/18 21:01