ナレーションもBGMもない究極に地味でシュールな旅番組 「鉄道ひとり旅」
放送7周年 &100話達成となる2018 年に向けてDVD化を実現したい!

【ご報告】2/18(日)はトークイベント!! そして、肝心のDVDは・・・

こんばんは、ディレクターの相笠です。

 

時は過ぎ、なんと今度の日曜日はクラウドファンディングで募集していましたトークイベントの開催日です!

イベントにご参加予定の方には現在「鉄道ひとり旅について聞いてみたい質問」を募集中です。

そもそも

 

「『鉄道ひとり旅』って何なの?」

「『鉄道ひとり旅』なのに何で切符2枚買ってるの?」

 

そんな疑問をお持ちの方が多いのではないかと思いますので、この機会に「鉄道ひとり旅」の全てを吉川さんが語り尽くすというイベントになるのではないかと思います!

 

そして、「音沙汰ないけど・・・肝心のDVDはどうなった?」

と感じておられる皆さまにご報告です。

 

DVD、本日、製品版が会社に届きました!!

 

作業経過がわかる資料写真も撮りためていましたが、更新が滞り経過をあまり報告出来なかった点につきましては申し訳ありませんでした。。

 

こちらが表紙のデザイン。

 

こちらが盤面デザイン、タイトル文字は実際に吉川さんに書いていただいたものをレイアウトしています。

 

こちらは包装済みDVDのサインなしバージョンとありバージョンです。

意図した訳ではありませんが、ちょっどいいスペースにはみ出すことなくサインを入れていただきました!

 

今回クラウドファンディングにご支援をいただいた皆さまの期待のおかげで、製作スケジュールが大幅に遅れるようなこともなくDVDを完成させることが出来ました。

本作品には吉川さんの情熱(と私の汗)がこれでもかと詰め込まれていると思います!

 

ただ一点お願いしたいのは、そんなDVDだからといって期待を込めてご覧になるのではなく普段この番組を観るときのような“ゆるめのテンション”でご覧いただくことをお勧めします。

 

こんな言い方はアレですが、、、旅番組としては前代未聞の長さ(本編390分)です。。

 

気合いを入れて「一気に観よう!」とするのではなく

 

「暇が出来たら」、「一駅分だけ」、「飽きたところまで」、という風にそれぞれのペースで山陰本線の旅情を感じていただければと思います。

 

DVDは明日から順次発送の準備を進めさせていただきます。

イベントへご参加される方には当日受付の際にお渡しさせていただく予定です。

 

発送につきまして、事前にお伝えしておきたいのが、どうしても皆さまのお手元に届くまでに人によって時間差が生じてしまう点です。

一日でも早く皆さまの元にDVDが届くよう発送作業を進めて参りますのでご了承ください。

 

 

そして、一般発売分につきましても、数量限定とはいえそれなりの数を用意することが出来ました。

本プロジェクトの募集終了後にもいくつか問い合わせをいただいておりますが近日中にSNS等でご報告させていただきます。

 

皆さま本当にありがとうございました。

 

2/17(土)に放送予定の最新作「新・鉄道ひとり旅#76」(スカパー!鉄道チャンネル)は旧作24話と合わせると通算100話目の放送となります。

 

引き続き「鉄道ひとり旅」をよろしくお願いします。

2018/02/14 23:40