ナレーションもBGMもない究極に地味でシュールな旅番組 「鉄道ひとり旅」
放送7周年 &100話達成となる2018 年に向けてDVD化を実現したい!

7周年&100話を迎える2018年!

こんばんは、ディレクターの相笠です。

昨年からだいぶ更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

昨年12月18日、本プロジェクトの募集期間を終えた直後にSNS上では簡単な達成報告をさせて頂いておりましたが、活動報告としては今年初更新になります。

放送7周年、そして累計100話の放送を迎える2018年、本年も「鉄道ひとり旅」をよろしくお願いします!

 

<DVDの経過報告>

募集を終えた12月18日から年末にかけては、怒涛のスケジュールでDVDに収録する本編映像(山陰本線 編)、映像特典(岳南電車 編)を仕上げ、さらにDVDならではの普段より少し長めのエンドロールを作りました。

そして年が明け、先週末に検証盤DVDが届きました。

検証盤は各ディスクに収録された映像や再生、停止、早送り、巻き戻し、メニュー画面の操作などの全ての動作チェックを行うためのものです。チェックが済んで問題が見つからなければこの検証盤ディスクに収録されている映像がそのまま製品になります。

この段階では非常に質素な見た目ですが、DVD盤面やジャケットのデザインも吉川さんと相談しながら形になって来ていますので次回の活動報告ではDVD外身の進捗をお見せできるかと思います。

まだ実感が湧きづらいかもしれませんが着実に一歩ずつDVDは完成に近づいていますので引き続き暖かく見守っていただけますと幸いです。

 

2018/01/17 20:37