ナレーションもBGMもない究極に地味でシュールな旅番組 「鉄道ひとり旅」
放送7周年 &100話達成となる2018 年に向けてDVD化を実現したい!

プロジェクト終了まで残り17日! DVDの映像特典には「岳南電車 編」の追加収録が決まりました!!

こんばんは、ディレクターの相笠です。

10月のプロジェクト開始からあっっという間に時が経ち、12月になってしまいました。

プロジェクト終了までは残り17日。

活動報告が滞っておりましたが、DVD製作は順調に進んでおります。

本編の山陰本線 編4話分は、追加する未公開映像の選定を終え、ほぼほぼ完成致しました!

テレビ放送では1話あたりスカパー!鉄道チャンネル版が57分、地上波60分版ではCMを抜くと46分、30分版はCMを抜くと20〜22分になります。

そんな中、DVDに収録予定の特別版は1話あたり90分〜100分となり、地上波60分版(正味46分)と比較しても約2倍のボリュームになります。

山陰本線 編はテレビでも放送があるかと思いますが、放送をご覧いただいた後でも充分に楽しんでいただける内容になっていると思います。

そして、今回製作するDVDに映像特典として“DVDでしか観ることができない”鉄道ひとり旅〜岳南電車 編〜の追加収録が決まりました!

当初の目標金額を24時間で達成するなど皆様から想像以上のご支援をいただき、すぐさま吉川さんと話し合いの場を設け、新たな特典を追加して、DVDの内容を充実させるという方向でまとまりました。

そして、静岡県の岳南電車さんに「DVDだけのひとり旅をさせて欲しい」とお願いしたところ、快く引き受けていただき“DVDでしか観ることができない”鉄道ひとり旅を映像特典として収録することが決まりました!

いつも通りの自由な旅をしていますが、ほんの少しこれまでの思い出話などをしていたりする旅の模様を60分以上のボリュームでお届けします。

あくまで本編は「山陰本線 編」ですが、全く違う魅力が詰まった「岳南電車 編」もお楽しみいただければと思います!富士山もバッチリです。

 

これまでにご支援いただいた皆様のおかげで映像特典の追加を実現することが出来ます。

この場を借り改めて感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます。

2017/12/01 21:33