20代の女の子たちで企画する舞台「ヒット撃つまで僕達は死ねない」を実現させたい!

日本テレビ・Huluプロデューサーの毛利忍さんから応援のメッセージをいただきました!

▲ 日本テレビ・Huluプロデューサーの毛利忍さんと小池樹里杏

日本テレビ・Huluプロデューサーの毛利忍さんからメッセージをいただきました。

以下、毛利忍さんからのメッセージ(原文ママ):

=== ここから ===

小池樹里杏との出会いは3年ほど前。

当時、僕がプロデューサーをしていた日テレの「アイドルの穴」という番組で、樹里杏がAD見習いとして入ってきたのだった。彼女は既にタレントとしてのキャリアをスタートさせていたが、「番組制作の勉強をさせてほしい」と志願してきたのだ。そんな異色のスタッフだったが、どんな汚れ仕事も嫌がらず、真摯に仕事に向き合う姿勢が印象的だった。

その後、僕はNOTTVで「アルバイドル」という、時給980円で働くアイドルグループを立ち上げ、樹里杏はそのグループの一員に。今度はアイドルとして仕事を一緒にする事になる。

時給制アイドルなので、メンバーのプロ意識は低く(そこが狙いだったのだが)、中心メンバーだった樹里杏はグループをまとめるのに相当苦労したと聞いている。

そして、今年になって、野島伸司脚本ドラマ「雨が降ると君は優しい」で再会。素敵な女優さんになっていた。久しぶりに話をすると、今は脚本も書いていて、来年、舞台を制作するのだと言う。

AD、アイドル、女優、脚本家、プロデューサー… いつ会っても、常に違う顔を見せ続けてくれる小池樹里杏。彼女がどんな世界に連れて行ってくれるのか… 大いに期待したい。

=== ここまで ===

 

以下、小池樹里杏より毛利忍さんへお礼のメッセージ:

▼ 以下、動画テキスト書き起こし

毛利さん

応援メッセージありがとうございます。

私は今年からHuluで配信されている「雨が降ると君は優しい」で、初めてレギュラードラマのお仕事をさせて頂きました。

その現場の顔合わせで毛利さんと再会した時にすごくビックリしたし、嬉しかったし、今までやってきたことで、少しでも成長した自分をもう一回毛利さんに見てもらえることができました。

番組の制作スタッフだったり、ADの時代はすごく辛いこともあったので、思い出すとキリがないんですが・・・

本当にこのプロジェクトを成功させたいと思っているので、一線で活躍されている方々から応援メッセージをいただけることが本当に嬉しいです。

これからも頑張ります。

そして、毛利さんにまた大きくなった自分で再会できるように頑張っていきますので、みなさん引き続き応援よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!

2017/11/26 20:01