元ダ・ヴィンチ編集長が挑戦! みんなで作る新しい出版のカタチ『Ribbon』

リターンのポストカードを「定形サイズ・オリジナルデザイン」に変更いたしました

みなさまへ

こんにちは。本日はリターンのポストカードについて、仕様変更のご連絡です。

当初、本に綴じ込まれているものと同じものを……と、制作を進めていたのですが、せっかくなら、ポストカードとしてより完成度が高いものを! ということになり、サイズを定形サイズとし、本に綴じ込まれているデザインとは別に、デザイナー新藤さんによる「スペシャルトリミングバージョン」で、より定形ポストカードとしての完成度を高めたオリジナルデザインにて制作することになりました! 

サイズを定形外から定形に変更することになり、定形外サイズを楽しみにされていた方にはたいへん申し訳ございません。定形サイズとしての完成度をより高めましたので、どうかご寛容いただけましたらさいわいです。

本に使用している紙より、さらに厚みのある紙を使用し、美麗印刷にてお届けいたします。表面には、イラストに合わせて抜粋した物語の一文が印刷してあり、『Ribbon』の世界を閉じ込めたポストカードセットとなりました。お手元で楽しんでいただくのも良し、大切な人へ送っても良しの、16枚セットです。

デザイナー新藤さんの見事なトリミングによる、オリジナルデザイン(撮影:利光さん)

そしていよいよ、クラウドファンディング終了まで、あと二週間となりました。

とても素敵な2018年度版カレンダーも絶賛制作中です。先日は『Ribbon』初の取材を受けたり、あらたにうれしい方からの応援コメントが届いたり、いろいろご報告がございますので、第二目標の200万円を達成を目指して、終了までの二週間はまめに更新したいと思っております。ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします!

(編集・波多野)

2017/10/16 21:59