みなさまへ。
こんにちは。なんと、あのノッポさんこと、高見のっぽさんから、応援コメントをいただきました!
まもなく70%です。ご支援ありがとうございます!
(編集・波多野)
*****************************
ノッポさんと利光さんはご近所にお住まい。家族ぐるみの親しいおつきあいです。昨年発売された『ノッポさんの「小さい人」となかよくできるかな?~ノッポ流 人生の極意~』(小学館)には、「このところ、このふたりが親友と言っていい」と利光さんの小さなお子さまたちとノッポさんの交流が描かれています。利光さんの作品制作にも快くご協力くださっています。
以下3枚は、利光さんがノッポさんをテーマに制作した作品です。撮影は、応援コメントをいただいた水原雅代さんのパートナーでフォトグラファーでもあるMULTIPLE MARMELADEのサトウフミオさんです。
・高見のっぽプロフィール
1934年京都府生まれ。1967年から20年以上に渡り放送された「なにしてあそぼう」~「できるかな」では一言もしゃべらずに鮮やかに工作を生み出す"ノッポさん"として出演。同時に、作家"高見映"としても多数の児童書・絵本・エッセイなどを発表するほか、テレビ、舞台の脚本・演出・振付も手がける。83歳になる現在も、俳優・作家・歌手として幅広く活躍中。
[高見のっぽ Official Site]
http://www.nopposan.jp/