ファッション流通のシステムをシフトさせることで
質を下げることなくエシカルファッションを多くの人に届けられる社会を作りたい!

【再送】ご報告とおしらせ

 

ご支援いただきましたみなさま

 

【※染色に関するわかりづらい表現、期限などの漏れがございましたので、再送させていただきます。変色に関して、明らかな初期不良である場合についても記載させていただきました。また、染め直しに関しては、全カラー対応とさせていただくことにいたしました。必ずご覧ください。】

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、みなさまにご支援いただきましたエシカルファッションの受注生産システムを

かたちにする社団法人を設立する運びになりましたことを、ご報告させていただきます。

現在とても素晴らしいメンバーで仕組みを作っておりますので、

引き続き応援いただけましたら幸いです。(HPなどが完成次第改めてこちらで報告させていただきます。)

 

 

その後、商品はご愛用いただけていますでしょうか。

草木染めは天然の染料ですので、取り扱いが難しい場合がございます。

特に、ごく少量の染料で染めている水色とグリーンに関しては、洗濯機や洗剤、汗の状態ででまれに色に早めの変化があることが確認されています。

もし急激な変色などでご迷惑をおかけしている方がいらっしゃれば、

大変申し訳ございません。

その場合は、無料で染め直しをさせていただきます。

現在水色、グリーンに関しましてはログウッドの他にクチナシという強いお花を混ぜ、

色落ちの不良を防いでおります。以前よりはずっと強くなりました。

 

 

上記の変色が著しい商品の他にも、

日頃の感謝といたしまして、こちらでご支援いただいた商品に関しましては全て、弊社に発送していただければ、無料で染め直しをさせていただきます。

(ショーツやブラに関しては、女性の職人さんが染め直しをさせていただきますが、他人に染め直しをしてもらうこと、染めの釜は最後の染色でブラ、ショーツの順にまとめて染めることが気にならない方のみお願いいたします。)

 

発送はお手数ですが行きの送料のみご負担いただき、弊社に発送してください。

(通常の草木染めとしての色落ちではなく、明らかな不良の場合は行きの送料も弊社で負担させていただきますので、ご相談ください。草木染めは必ず色の変化がございますので、このあたりのニュアンスは難しいのですが、お話をしながら、出来るだけ対応させていただきたいと思っております。)

 

153-0053

東京都目黒区五本木2-11-3 

株式会社HighLogic 染め直しキャンペーン宛

 

※お客様の現在のご住所がわかるように、必ずご記載ください。

郵便物に記載されたご住所に返送させていただきます。

※染め直しには商品到着より1〜2ヶ月の期間をいただいております。

※返送の送料はこちらで負担させていただきます。

※期限は8/31(金)までとさせていただきます。

※変色が著しい商品に関しては、先にお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。

※水色とグリーン以外のお色でも、色落ちが著しい商品に関しましては、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ先 info@highlogic.jp  担当:小森

 

 

 

天然染料は難しいところもあるのですが、日々研究を重ね、進化しています。

引き続き、ものづくりの技術の向上を目指し、精進してまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

2018/06/01 17:11