黄桜すいの里を体験する合宿で道の駅のイベントを盛り上げたい!

第2目標達成、第3目標まであと少し!3人目のキャラクター化にご協力お願いします!

いつも温かい応援をしてくださりありがとうございます。

お陰様で第2目標のラインスタンプ制作が決定し、現在第3目標の黄桜すいプロジェクト3人目のキャラクター化に向かっています。

こちらのキャラクターは、松皮カンナという20歳、造り酒屋の跡継ぎ娘というキャラクターで由利本荘市の旧矢島町がモチーフになっています。20歳ならではの活躍が期待できます。

矢島地域はローカル線由利高原鉄道さんがある地域で昨年は由利高原鉄道さんから黄桜すいをヘッドマークにした列車が運行されました。3人のキャラクターが揃ってさらに面白いイベントができるかも知れません。

キャラクターは黄桜すいの他、全部で8人いるのですが、これは1市7町が合併したことから各旧市町をモチーフにしたからです。いつか8人のキャラクターが力を合わせて由利本荘市を盛り上げられたら嬉しいです。

3人目のキャラクターのイラスト化に応援、拡散のご協力よろしくお願いいたします!

 

8人のキャラクターが登場するストーリーは黄桜すい物語第二章からご覧いただけますのでこちらもぜひ読んでみてください。

 

黄桜すいプロジェクト

2017/07/25 14:23