【販売中!!】世界最小、高音質級骨伝導CLIP型イヤホン「earsopen®(EO)」

お詫び:製品の開発および配送の遅れについて (Bluetoothタイプ:BT-3)(聴覚補助タイプ:HA-3)

BoCo株式会社です。
EarsOpen製品[(Bluetoothタイプ:BT-3)(聴覚補助タイプ:HA-3)]支援者の皆様に納期再延長のご報告をさせていただきます。まず今回、諸々の対応に追われ、ご報告が遅くなってしまったことをまずは心からお詫び申し上げます。弊社からの報告が遅れてしまったことで、多くの皆様に不安を与えてしまい、大変申し訳ございません。

【納期延長について】
昨日あがってきた最終製品プロトタイプの試験結果に関して昨日本日と議論を続けてまいりましたが、
Bluetoothタイプと聴覚補助タイプの完成品量産時期を一ヶ月程度遅らせることを決断させていただきました。
6月9日の活動報告にて 「6月末前より、順次発送スタートできるように」とご報告させて頂きましたところからさらにご迷惑をおかけする形になってしまい誠に申し訳ございません。

「健常者の皆様と聴覚障害を持つ皆様とに区別なく全ての人に聴こえを届ける」という理念、有線タイプをお届けしてからのお客様のフィードバックやご意見も鑑みて、苦渋の決断をさせていただきました。

当初想定した見込みの甘さが原因で、EarsOpenの到着を楽しみにお待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、重ねて誠に申し訳ございません。

【ネックバンドの改良内容】
Bluetoothタイプと聴覚補助タイプに使用しているネックバンドは、柔軟性のあるエラストマー材を成形しております。そのため柔軟性・接着性・音質のテスト、および、それを実現する金型の変更に2週間の時間を要してしまい、テストに時間を要しております。
また、フィールドテストを重ねた結果、装着感の向上が必要であることが分かり、ネックバンドの先端部を変更、重量バランスの修正を行いました。さらに新たに落下防止用アタッチメントを追加することとし、設計、金型製造、テストを行っています。その結果、装着時の安定感が大きく改善しました。
(今回の支援者の皆様には、無償提供させて頂きます。)

【現状想定納期】
今後のスケジュールとしましては、6/28ネックバンド塗装前部品が到着し、6/29工場にて製造確認を行います。
7/1量産先行部品(塗装済み)が工場に到着し、最終的な量産体制に向けての準備を行うことになります。
最後の部品の到着が7/20になってしまっており、最終的な量産体制に移行できる見込みは7/20となっております。そのため出荷開始のタイミングは7/24からを予定しております。
上記の対応にて、ネックバンドの改良は完了いたします。
※最後の部品の到着が7/20になってしまっておりますが、現在日程短縮に向けて鋭意努力しております。

最後に以下(Bluetoothタイプ:BT-3)(聴覚補助タイプ:HA-3)の配送スケジュールをご報告いたします。
<Bluetoothタイプ>
SUPER EARLY BIRD    7/24 ~ 8/1
EARLY BIRD        8/ 1 ~ 8/16
VALUE PLUS        8/16 ~ 8/22
STANDARD        8/16 ~ 8/22
PAIR            8/16 ~ 8/22

<聴覚補助タイプ>
SUPER EARLY BIRD    7/24 ~ 8/1
EARLY BIRD        8/1 ~ 8/16
STANDARD        8/1 ~ 8/16
PAIR            8/1 ~ 8/16

今後、皆様には進捗状況を、週一回程度ご報告をさせて頂きたいと考えております。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2017/06/28 00:45