ビデオアート展を開催したい!中嶋春陽の挑戦
~今までの私とこれからの私を新しい形で伝えたい~

♪ビデオアート展に向けて♪

こんにちは。中嶋春陽です。

加賀、山代温泉 葉渡莉さんで、
ニューヨークアーティストさんたちのワークショップに参加してきました!
ワークショップは、アートに実際に触れてビデオアート展へのお勉強にもなるようにと。

個人的にも、とても楽しみにしていました♪

参加したワークショップは↓こちら

Blissさん、アクセサリー作家さん
素敵なアクセサリーを作っているところを見ました。
デザインノート、も見せてくれました。デザインも見せてもらえるなんて!
とても個性的なデザイン。わたしにとっては絵へのインスピレーションに!

Shoさんは、歌のひと。
DJやったり、ご自身の作った曲も聞かせてくれて、歌ってもくれた!
すごく綺麗な声!
本当は一緒に英語で歌いたかった…
だけどその場でメロディを口ずさんだりしてた♪

Ptahさんは、動きのパフォーマンスのひと
一緒に踊ったりしました!動きを真似して真似して…
体も顔も、動きが一番伝わるね。楽しかった!


Trippさん、絵のひと
絵を描いているところに参加。


こういう感じとか…って色々な色のつけ方を教えてくれて、、
ペインティング用ヘラっていうのかな?それを初めて使いました。
大きな絵とかキャンバスとかに描いたことがないので
道具は初めて使うものがあったし、ぐわっと思い切って描く感じも楽しかった!

一緒に。


ぱって絵の具をとばしているところ

書いてーて言ってくれて、名前も書いちゃいました。ゆびで。

Trippさんも、にこ。


完成~✨いぇーー


これは、ただ見せてるだけじゃなくて、絵の具を垂らすためでもあるんだよ


Francoさん木でのアートのひと
大きなお馬さんもいました。
木の枝を切ったりしてくっ付けて…曲線がリアルで、近くで見ると、
より生きてる感じがしたの。でも柔らかい感じ。

木のふしが目になってたり。ほんとの馬見てるみたいな顔、してない?私。

Matheusさん、Trihumphさん 絵のひと
一緒に書いた!ひつじを。キュート!て♪
スプレーを使ったりして。←初めて使った!

参加した、出会った順で書きました。

写真も撮れたり撮れなかったりだけど、なんとなく伝わったでしょうか?


○○のひと、○○なひと、と書いたのは、パンフレットに
「art」「music」等としかかいてなかったので。

こんな感じで、思いっきり楽しんで参加しました。
音楽や、作り出すものを、作る人側と見たり聞いたり
もしくは、一緒に体験する。ということを体験してきました。

踊りや絵や歌、音楽。色んな方法で一緒に同じものを作る。
この人が何を作り出そうとしてるのかをお互いに感じながらやっていく。
それが、堪らなく楽しかったです。常に、つたわれ、の気持ちでいること。
やっぱり、大事だと実感しました。

わたし個人としても、とても、素敵で大切な経験をできたことが、とても嬉しく思います。
これからどんどんこのビデオアート展へ向けて、映像を作っていくけど、
今日感じたことなども、どんどん取り込みながら作っていけたらいいな♪と思う。

 


では、これにて失礼!

ハルヒ

2017/03/22 22:12