若手クリエイターと俳優の異色のコラボ!
光と音と映像が作り上げる
サイバーパンク朗読劇「Rayz Of Light」制作プロジェクト!

ファンディング最終日です!

主演、劇中のサウンドクリエイターをやらせていただきます、ROU  (ロウ)です。活動報告失礼致します。

サイバーパンク朗読劇「レイズオブライト」は西暦2025年の原宿を描いた作品になります。現在ではユーチューバーが広告収入などで生計を立てれる時代になりました。そしてそんな時代の先には広告収入、アフィリエイトといったこれからの未来を担う仕事がたくさん出てくるのだと、この脚本を読んで思いました。

そんな広告収入の盛んな未来では、もちろん広告でのトラブルも増えてきます。それを解決していく「広告探偵」が必要ですね。今でいう、警視庁・サイバーエージェント科的なことでしょうか。

それがこの脚本ではLAW(ラウ)、相棒の冷泉が所属する「広告探偵」です。未来の姿ならではの色んな広告トラブルを解決していきます。

レイズオブライトは少し専門的な内容ではありますが、この先そうなるかも。っという気持ちで楽しんで頂けると嬉しいです。

そして、今回は私はサウンドクリエイターとしても参加しています。レイズオブライトの未来の世界感を演出するために、劇中の音楽はとても重要な役割をもっていると考えました。

何度も台本を読み返し、場面の展開や場面の姿を何回も想像しました。その中で私自身の頭の中で流れている音と、脚本の未来を描いた世界との組み合わせをひとつひとつ、構築していきました。

今までの演者だけの立場とは少し違った観点からの読み合わせは、何だか不思議な感じでしたし、ワクワクも倍な気がします。

今現在、劇中で流れる(復活と反撃)そんな場面に相応しいサウンドを構築しています。もしかするとここから詩の入った音源なども出来るかもしれませんね。私自身も凄く楽しみです。劇中を影からしっかりと盛り上げられるよう努めていきます。

今回の作品では、裏側からの視点と表側からの視点と大忙しですが、それぞれしっかりと頑張りたいと思います。

ROU

ーーーーーー
ページ更新情報

・マコト役が中嶋春陽に決定致しました

 

マコト役
中嶋春陽(@harunsarun
2014年、講談社が主催する『ミスiD2015』のファイナリストにも選出され個人賞をW受賞し、MOOSICLAB 2015グランプリほか史上初の6冠に輝いた映画、『いいにおいのする映画』に委員長役として出演。
出演作(舞台)
■「ジュブナイル」カーミィ役
■「魔銃ドナークロニクル」シスター・ベルデナッド役
■「疾風!!新選組〜時を駆け抜けた漢たち〜」市村鉄之助役

・佐々木のイラストを公開致しました

本日クラウドファンディング最終日です!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2017/01/16 14:05