若手クリエイターと俳優の異色のコラボ!
光と音と映像が作り上げる
サイバーパンク朗読劇「Rayz Of Light」制作プロジェクト!

あけましておめでとうございます!

みなさま明けましておめでとうございます!キャラクターデザインとビジュアルまわりのディレクションをさせて頂いております、Southです。前回は春日先生にご担当いただいた活動報告ですが、今回はRAYZ OF LIGHTのビジュアルやクリエイティブのお話ができたらいいなと思います。

年末にRAYZ OF LIGHTのクリエイティブ会議が行われました。既に台本は仕上がっており、ここにこういう演出がほしい、こういう楽曲、映像、光、など詳しい演出について打ち合わせを、演出家の吉田さん中心にアイディアを出し合いました。
台本を読むだけの朗読劇とは一味違う演出、どうぞ楽しみにしていてください!

​​​​​​もともと私がこの朗読劇のお話しを聞いた時、実は主人公のLAWと冷泉のビジュアルをつける予定はありませんでした。はじめはどげざちゃん(さん)に描いて頂いたLizzyの絵のみで、私はロゴやその他ビジュアルのディレクターとして入る予定だったのですが、春日先生のプロットを読み込むうちにLAWや冷泉ってこんな感じ?と描き起こしてみたものが、プロデューサーさんからそのまま使っていいよとのオッケーを頂くきっかけとなりました。
RAYZ OF LIGHTの舞台は未来の原宿ですが、探偵モノということもあり男性キャラクターにはチェック柄などを取り入れクラシックなイメージと、紳士のようなスマートさがちょっとでも出せたらいいなと思っています。

また公式ツイッターにて高橋警部&佐々木のビジュアルラフ(監修中)が公開となりました。イケおじさんの高橋警部と物語のキーマンともなる佐々木です。

ファンディングも残り11日となりました!また200%突破ありがとうございます!チーム一丸となって最後まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

South

ページ内更新情報
スタッフ一覧に
・演出:吉田 武寛(LIPS*S、ILLUMINUS)
・映像:オオタタカユキ
を追加いたしました。

現在会場規模交渉中により、ファンディングのリターン個数をすべて制限させて頂いております。(既にご支援頂いた方のお席は確保されておりますのでご安心ください。) ご希望のリターンがある方は、お早めのご支援をお勧め致します。よろしくお願いいたします。

2017/01/05 14:21