水の女神 黄桜すい、人気コスプレイヤーしおりんと「湧水の里」東由利をPRさせてください!

【活動報告②】第二・第三目標達成しました!

日頃から黄桜すいプロジェクトを応援していただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、支えて下さる方たちへ日々感謝しながら、また、温かく見守られている安心感の中で精力的に活動することができています。

 

お陰さまで第三目標、達成いたしました!まだまだご支援を受け付けております。最後まで応援よろしくお願い致します!

全ての目標が達成されましたので、
・黄桜すい新イラスト制作(湧水の里PR)
・黄桜すい公式コスプレーヤーとしてしおりんの専用衣装制作&雪原での写真撮影(PRポスター化)
・黄桜すい制服バージョンイラスト制作
・新キャラクター発表&イラスト制作
・新キャラクターと黄桜すい(CV:相葉ゆきこ)とのミニボイスドラマ制作(新キャラクターCV:岡本理絵
※新キャラクターは黄桜すい物語第二章の中に次々と登場するキャラクターの中から一人決定されます。現在更新中!
※イラストは黄桜すいプロジェクト公式イラストレーター東城みな

こちらの企画がすべて実行できるようになりました。リターンも一気にパワーアップします!引き続き、応援よろしくお願い致します。


たまたまインターネットで「秋田の人口減が止まらない 死亡率など7項目全国最下位の衝撃」という記事を見つけました。この秋田県全体の現状に驚く事はなかったのですが、自分たちの活動について少し考えたりしました。

秋田県全体が全国一の高齢化率による「負のスパイラル」に陥っている中、その中の底辺にいるこの小さな町でほんの些細な活動しかできなくて歯がゆくも感じましたが、「できることしかできない」訳でこれからも「あと他にできることはないか?」を探しながら、この町が少しでも明るく元気になるような活動を細く長く続けていけたらいいなと思います。もっと活動の範囲が広がればもう少し全体を見渡しながらやっていけるかもしれません。

私の認識では東由利の人口は3600人と把握していましたが、ここ最近の統計では3500人となっていました。

人口を増やす事は我々ただの民間有志にはきっとできないでしょう。それでも若者がここにとどまれる理由を明示することはできるはずです。

せっかく豊かな大地に生まれ育ててもらったのだから、恩返しという形でこの地に暮らし、楽しく生きられたらいいなと思っています。その気持ちがまた次の世代に伝わればいいなと心から願います。

もちろん、縁もゆかりもなくても私たちと共に暮らしていきたいと思ってくれる人が一人でもいたら全力でサポートしたいと思います。少しずつそんな環境も整えていきたいですが、まずは、訪れてみたいなと思ってもらえて実際に気軽に足を運んでもらえる環境を作っていきます。

今回の企画もその第一歩。きっとその先に私たちが望む奇跡があると信じています。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。もうしばらくはクラウドファンディングは続きます、引き続き応援していただけると嬉しいです。

黄桜すいプロジェクト
代表 鈴木弘和

 

2016/12/25 11:35