12年間、一人芝居で訴え続けてきた薬物依存症をテーマにした作品を
映画にして一人でも多くの人に届けたい!
百瀬朔 小澤亮太 出演「まっ白の闇」映画制作プロジェクト

「まっ白の闇」キャスト紹介④ 

トクナガ クニハルさん

トクナガさんには私の父親役を演じていただきます。

トクナガさんとは10年近く一緒に劇団をやっている仲間です。

来年はジョン・ウー監督作品にも出演しますのでお楽しみに!


▲中央トクナガクニハル・右内谷正文・左畑信也(劇団フランクエイジカンパニー)

仕事一本で家庭を顧みなかった父。今から思えば感謝しかありませんが…当時は本当に嫌いでしたね。

 

兄弟が不良になったのは母親のせいだと思い攻め立てる父!

 

そんな父が過労で体を壊し早期定年して家にいることになる。

ただでさえ触れ合いのなかった父との親子関係が余計にギクシャクする。兄と父親の確執。

さらに薬物の問題が深くのしかかる。

「依存症の裏には必ず人がいる」

逃げようとしても逃げられないのが家族。家族もろとも真っ暗闇のドン底まで落ちた時に!

 

父親の想いを初めて知ることになる。ドン底まで落ちたからこそ感じたこと。家族という絆の大切さ!

 

薬物依存症という病気と向き合い前進し始める父親。

 

トクナガさんの優しさや頑固さ、そして父としての芯の部分が表出してもらえるようにシッカリと時間をかけて話し合い、セッションして父親の心をつかんで行きます。

 

今日一日ありがとうございます。

2016/11/07 16:34