国際的なコンテストに入賞するなど海外からも注目を集めている新進気鋭の
ファッションデザイナーが、東京コレクションでランウェイデビュー!
ユニセックスストリートモードブランド「ACUOD by CHANU」

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東京コレクション正式参加決定!

2016年10月に行われるAmazon Fashion Week TOKYOに正式に参加が決定いたしました。東京から世界へ。ブランドとして新たな第一歩を踏み出すにあたり、ぜひ皆様のお力添えをいただきたく思っております。どうぞよろしくお願い申しあげます。

ACUOD by chanuのご紹介

ACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)は、デザイナー李燦雨がデザインするユニセックスストリートモードブランドです。

デザイナー李燦雨は、東京モード学園に在籍しながら数々のファッションコンテストで受賞して注目を集め、卒業前に自身のブランドを立ち上げました。

ブランド名の「ACUOD」の由来は、Ace Creation Unisex Original Dressの略称であり、また、日本語の「同化」という文字(DOUCA)を反対に並べた造語でもあります。
「同化」の反対語は「異化」であり、「ACUOD」はその両方の意味を持っています。

同化=異なるものを取り込んで、新たなものに昇華させること。
異化=日常的で見慣れた題材を異質なものに変化させること。

「メンズ / レディース」「ストリート / モード」「スポーティ / フォーマル」などの境界も関係なく、どちらにも「同化」し
更に洋服だけでなくカルチャーも含めた様々なテーマに対して、ジャンルにとらわれず異質な要素や概念を取り入れて「同化」し
新しい価値観を創り出して(異化)いく
そんなブランドとしての願いが込められています。

ブランドの特徴と背景について

デザイナーは幼い頃からアメリカのヒップホップカルチャーに影響を受けて育ちました。
ヒップホップカルチャーは、サンプリングという手法により様々なジャンルを取り入れ、音楽だけでなくファッションやグラフィティなど多くの要素を含んで発展していきました。

ACUOD by CHANUの大きな特徴の一つは、ジップ/ファスナーを多用するところにあります。
ジップには「開く」「繋ぐ」というという機能がありますが、ACUOD by CHANUにとって、ジップを使うという事は、単に実用性、装飾性のみならず、新しい時代を「開
く」、異なるジャンルや価値観を「繋げる」という、ヒップホップカルチャーのアティテュードを象徴するツールとしての意味合いを多分に含んでいます。

受賞歴

デザイナー李燦雨
2016年イタリアのリネアペレミラノで開催された世界的なコンテスト、LINEAPELLE-MILANO INTRECCINCANTIERE2016 では世界で第2位となり、アジア人で唯一の受賞を果たしました。


↑ウェブサイトより抜粋。


↑受賞作品

また、TOKYO 新人デザイナーファッション大賞では、秀作賞を受賞。2016年も一次審査を通過(最終審査結果発表は10月19日予定)するなど、注目を集めています。


↑TOKYO新人デザイナーファッション大賞での秀作賞受賞時。(TOKYO新人デザイナーファッション大賞は、1984年(株)オンワード樫山により創設され、これまでに数多くの著名デザイナーを輩出してきました。学生を対象とした、アマチュア部門の応募数は世界最大級です。)

その他にも、デザイナーの李 燦雨は、合計14のコンテストで入賞という結果を残しています。

デザイナー李燦雨からのメッセージ

ACUOD by CHANUデザイナーの李燦雨(イ・サンウ)です。

私は5年前に留学生として来日しました。日本の文化やファッションが好きだった私は、東京モード学園でファッションを勉強しながら幾つかのブランドでインターンシップなどを経験し、自身のブランドを立ち上げました。いろんな方々の協力を得ながら、今年ブランドとして初めての展示会を実施することができました。


↑展示会の様子

そして審査の末に、10月に行われるAmazon Fashion Week TOKYOに正式に参加させていただくことになりました。
日本でファッションを学んだ僕は、日本の技術力と美学を持つ日本のモードストリートブランドとして、東京を拠点としてアジアにとどまらず、ロンドンやパリなどに進出していきたいと思っています。そしてより良い物を作り、日本のファッション界をもっと楽しくしたいと考えています。

そのスタートを今年、東京コレクションでしたいのです。
ファッションショーでは、ビジネスのためのランウェイではなく、あくまでファッションを楽しむことができるショーにしたいと思っています。ファッションはファッションを愛
している皆が楽しむべきのものだと思うのです。

東京から世界へ。夢へ向かって新たな一歩を踏み出したこのブランドと夢を共有し、ぜひ皆さんと一緒に世界へ羽ばたかせてください。ファッションショーは応援してくださった方々と一緒に楽しめるイベントにしたいと思っています。
ACUOD by CHANUの応援メンバーになっていただける方を募集します。

目標金額は3段階に設定しました。
まず第一目標は50万円です。これで、2017SSのサンプル製作費を賄うことができます。
第二目標は150万円です。これで、2016AWの商品の量産化を行うことができます。
第三目標は250万円です。これで、ファッションショーの演出にかかる費用を賄うことができます。

支援してくださった方には、内容に応じて10月の東京コレクションでのファッションショーへのご招待や、今後展示会において特別な価格で商品の購入ができるようにさせていただきたいと思っています!
ACUOD by CHANUを、どうぞよろしくお願い致します。

SUPPORTER

プロデューサー yossy

「チャヌ台風警報発令中。みんなもれなく巻き込まれたし。」

株式会社ドラムカンメディア
代表取締役 杉本 悟

「新しい才能がドンドン出てこないとつまんない!」

中川友里

「未来のラフシモンズ=チャヌくんの新しい風を世の中に吹かせるべき!
才能溢れる彼を応援してください!」


リターン

3,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状の抽選券

8,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状(5列目)

14,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状(指定席4列目)
・ACUOD by CHANU3,000円分の商品券

30,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状(指定席3列目)
・ACUOD by CHANU5,000円分の商品券

70,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状(指定席2列目)
・ACUOD by CHANU10,000円分の商品券

150,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状(VIP指定席)
・李 燦雨(イ チャンウ)があなただけの世界に1着しかないスペシャルウェアをデザインし、お届けします(トップスorボトムスのみ)

300,000円
・展示会の招待状
※展示会での受注値段は定価より30%オフとなります。
・2016年10月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO Runway show の招待状(VIP指定席)
・李 燦雨(イ チャンウ)があなただけの世界に1着しかないスペシャルウェアをデザインし、お届けします(トップス・ボトムス)