黄桜すい、「萌えと音楽」で町おこしに挑戦。
陸の孤島と化した秋田県の旧東由利町を盛り上げたい!

クラウドファンディングは今日で終了します。皆さま、本当にありがとうございました!

おはようございます。残り14時間となってしまいました。
これまでのご支援と応援、本当にありがとうございました。
 

私は中学生くらいの時から、自分の生まれ育った町になにかできることを貢献したいとずっと思っていました。
手先が器用だったことを生かして、というのもありますが、地元の人たちとコミュニケーションができる職業だと思っていたので、必死で修業をして25歳で地元にヘアサロンを開業しました。

残念ながら・・・という言葉は適切かどうか分かりませんが、私がそこに至る前には、東由利町という町はなくなってしまい、由利本荘市に変わってしまいましたし、若い人たちがどんどん出て行ってしまいました。

今まで老若男女、多くの地元の方たちと色んな話をしてきて得た知識や感覚があります。これは私にしかない経験値です。それを活かして今後の町おこしプロジェクト大きくしていきたいと思っています。

合併したことで、財政面や公共料金、市民税など負担が増えただけでメリットはないと地元のみなさんは口々にしていますが、そうなったならなったで、できることをやっていくしかありません。

東由利は由利本荘市じゃないという感覚を持っている人がたくさんいて、立地的にもマインド的にも孤立したところがあるため陸の孤島と表現していますが、それは地元の人々が口にしていることです。

黄桜すいは由利本荘市のキャラではなく、東由利のキャラと謳った方がいいという意見もありますが、東由利は由利本荘市です。そんな変な拘りは飛び越えて秋田のキャラと言ってもらえるように育てていきたいです。

東由利のみんながわくわくするような元気になるような活動を、そして由利本荘市として全旧市町がまとまって由利本荘市を盛り上げていける活動をこれから微力ながらしていけたらと思っています。

 

クラウドファンディングは今日の23:59で終了します。最後まで応援よろしくお願いします。そして、今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

黄桜すいちゃんの誕生日、5月5日に撮影した動画です。この時のやるぞ!という気持ちはさらに強くなって持ち続けています。

黄桜すいプロジェクトチームと東由利の紹介です☆

2016/06/30 11:05