黄桜すい、「萌えと音楽」で町おこしに挑戦。
陸の孤島と化した秋田県の旧東由利町を盛り上げたい!

終了まで残り2日!/黄桜すいの今後の夢

とうとう、残り日数から残り時間に変更されました。いよいよこのクラウドファンディングも終わりに近付いて参りました。

pt1~pt4まで町おこしの構想をお話してきましたが、どれも今の現状を考えるととても高いハードルです。
まずは、黄桜すいのグッズが道の駅に並び、少しでも多く注目されるようになり、地域の人たちが話題にしてくれてこの町をなんとかしよう!という流れができてくれればいいなと思います。

もっともっと多くの人を巻き込んで町おこしに向かっていきたいと思います。

黄桜すいの今後の展開について。

黄桜すいは由利本荘市東由利を発祥として、今後、企業を巻き込んで、由利本荘市全体のPRをしていけるように頑張ります。そして、秋田の萌えキャラと言ってもらえるように秋田全県の魅力を全国へ発信していけるキャラクターへと段階を踏んで成長させていきたいです。

今後、「黄桜すい」で私がやりたいことは、アニメ化・・・ではなく、

萌えキャラの絵本を作りたいなと密かに思っています。

よくある昔話などの、子供に読み聞かせするような絵本です。

声優さん達の協力を得て、読み語りCD付きの大人も子供も楽しめる絵本を作りたいです。

あとは・・・夢のまた夢ですが、黄桜すいちゃんのおじいちゃんの家を再現してシェアハウスとして気軽に田舎暮らしを満喫できる環境を作れたらな~と漠然と思っていたりします。

 

これから黄桜すいワールドには他の新キャラもどんどん展開していきますので、黄桜すい物語もたまにチェックしてみると新たな発見があるかも知れませんよ☆

 

「黄桜すい」は光です。この小さな田舎にも頑張っている人たちがいるよ!と全国へ知らせてくれる優しい光です。その光をより強く明るく輝かせられるのは、私たち地元の人間、特に若者の力です。 

終了まであと57時間です。最後までご協力よろしくお願いいたします!

 

 

 

2016/06/28 14:25