アカリトライブ
熊本地震 緊急支援プロジェクト

熊本地震から一ヶ月が経ちました。

 熊本地震から、一ヶ月が経ちました。早かったのでしょうか。それとも長かったのでしょうか。アカリトライブとして、出来ることはなんだろう。ずっとそのことばかりを考えていた一ヶ月だった気がします。クラウドファンディグを立ち上げ、そして集まったお金は150万円を超えるものでした。この数字には本当に驚いております。同時に背筋が伸びております。ご協力頂きました皆様に、まずは感謝を。有難うございました。    

 

ガクエムシー、そして実行委員会委員長寺嶋の二人で、先日、熊本を訪れました(こちらの移動経費につきましては、もちろん自腹です。皆様からの支援のお金は全額現地団体へお渡しいたします)。NEWSで見る景色がそこには広がっていました。倒壊した家屋。歪んだ道路。瓦礫の山。スイッチを切れば消える画面ではなく、見回した全ての方向で、その光景が広がっています。避難所では、多くの番組が取り上げているように、車で寝泊まりする人が沢山いました。復興までの道のりは果てしなく長く、険しいものとなるでしょう。その支えになりたい。僕らにできることが何かあるのなら、それをしよう。そんな話を沢山しました。きっとサポートしてくれた皆様も同じ想いを持っている。そう信じ、これからもアカリトライブとして、色々なアイディアを出して皆様にお伝えして行こう。巻き込んで行こう。そう思っております。その時は是非、またお力をお貸しください。  

 

当初の予定どおりクラウドファンディングとして、皆様からの支援金を集めるこのプロジェクトは終了となります。ただ、これからも様々な方法とアイディアで、現地で戦う人たちをサポートしてゆくことを誓います。引き続き、よろしくお願いします。   

アカリトライブ実行委員会

2016/05/24 15:25