アカリトライブ
熊本地震 緊急支援プロジェクト

活動報告にあたり

この度はアカリトライブ熊本地震緊急支援プロジェクトにご賛同頂き、誠に感謝です。
立ち上げてまだ二日目。すでに150名を超える皆様が参加表明をしてくれたことに驚きました。  

『熊本、そして大分の被災した地域の為に、何かしたい』  

多くの人々と同じように、NEWS映像を見ながら歯がゆい想いをしていたアカリトライブチームでしたが、GREEN FUNDING の皆様の迅速な対応のおかげで、このプロジェクトを立ち上げることが出来ました。
『日本を元気に!』  東日本大震災の復興が目的のアカリトライブですが、被災した熊本ではまさに去年、”熊本城アカリトライブ2015” を開催し、東日本の為に色々と尽力してくれた思い出深い場所でもあります。

あの素晴らしい街や人の為にまずは出来ることを!  

支援先候補の仲間達(熊本城アカリトライブ実行委員会、並びに灯りをともしてくれた竹灯り演出チカケン、イケダチカオを中心としたグループ)から現地の状況を随時報告受けております。

NEWSでは取り上げられない小さな避難所や、そこにいる人達の声も聞こえてきています。僕らの集める資金はそういった、”足を使って現場を回るボランティアチーム”への後方支援としてまずは使わせていただきたいと考えています。  
ナニハトモアレ。  
ご支援本当にありがとうございました。  
引き続きよろしくお願いします。               

 

アカリトライブ発起人 ガクエムシー  

2016/04/19 11:03