脱!不ナジメン !周りに馴染めないあなたに送る鎮魂歌(レクイエム)

ライフワークを見つけるために。ベクトルの合わない場所をなるべく早く抜け出したほうがいい理由。

こんにちは、シンガーソングライターのHarukaです♪

ついに、目標金額の3分の1を達成いたしました☆

ご支援いただいたみなさま、どうもありがとうございます。

 

今日は、ライフワークを見つけるためのプロセスについてお話しします。

わたしやわたしの周りの人の歩んでいる過程を見て気づいたのが、ライフワークを見つけるまでの過程は、大体以下のような感じを辿るのではないかということです。

 

①向いてないことにチャレンジ

②挫折

③ベクトルの合わない場所でライクワーク(適職)に就く

④ベクトルの合う場所でライクワークに就く

⑤ライクワークで成果を出す

⑥燃え尽きる

⑦一段上のステージの適職「ライフワーク(天職)」を見つける

⑧ライフワークで成果を出す

 

同じところをグルグルせずに、このサイクルをなるべくスムーズに進めることが大切なんだと思います。

キャラを発揮できる居場所でパフォーマンスを発揮して、そこである程度の成果を出してからがホントのスタートライン。

そのための第一歩が、自己理解を深め「じぶんに合ったカラー」を知ることです。

 

今回の不ナジメンプロジェクトのリターン付いているライフバランス診断も自己理解を深めるためのひとつの方法。

不ナジメンを抜け出すための手段として、ぜひご活用くださいませ♪

 

P.S.

プロジェクト達成までまだまだご支援が必要な状況です。

残り52日間で30万集まらなかった場合、プロジェクトは不成立となり、集まった資金もみなさまのもとに戻ります。

どうか、周りの方への拡散等ひき続きの応援をよろしくお願いいたします。

***************************

【クラウドファンディング終了まであと52日】

目標:300,000円

実績:105,000円(-195,000円)

達成率:35.0%

支援者数:13名

オフ会参加権GET:8名

***************************

Haruka

2016/05/24 13:42