休刊から復刊を遂げたバイク雑誌「MOTO NAVI」創刊15周年
編集長のコラムをまとめた「VOICE from editor」を出版したい!

新たなクラウドファンディングのプロジェクトをスタートしました!

このたび、新たなクラウドファンディングのプロジェクトをスタートしました。
https://greenfunding.jp/lab/projects/1948

日本を代表する富士スピードウェイに、クルマ好き、バイク好き、モータースポーツファンの力で、メッセージ看板を出そう!というものです。

クルマやバイク離れが言われる世の中、モータースポーツへの関心も、かつてに較べれば下がっているのは事実です。

そんな中で、クルマやバイクやモータースポーツへの関心を高めたい、何か面白いことをやりたい、それを“みんなの力”を合わせて実現したい、ということで、雑誌「NAVI CARS」と富士スピードウェイ(FSW)が一緒に考え、提案するプロジェクトです。

目標金額は200万円です。

達成した場合、2017年11月から2018年10月までの1年間、FSWのイベント広場からパドックに向かうトンネルの上部および横部に、支援者のお名前・写真を掲載したメッセージ看板を掲げます。

つまりクルマ好き、バイク好き、モータースポーツファンの方々、一人ひとりがスポンサーとなり、FSWに看板を出そう、ということなのです。

個人個人の力でサーキットに看板を掲げるというのは、富士スピードウェイとしては初めての試みですし、前例のないことです。

だからこそ、やってみる価値があると思いました(^^)

この企画は、富士スピードウェイの原口社長をはじめ、レジェンドドライバーの関谷正徳さんなどモータースポーツ関係者からの応援、ご協力をいただきスタートしました。

サーキットという場所を、遠いところではなく、自分たちのエリアとして感じてもらうための試みでもあります。

「富士スピードウェイにさ、オレがスポンサーした看板が出てるんだよ」

そう言って仲間と一緒にサーキットに来てもらえたら、とても嬉しいし、あらたな「楽しみ」が生まれるのではないかと思います。

NAVI CARS読者に限らず、多くのクルマ好き、バイク好き、モータースポーツファンに、このプロジェクトのことを知っていただき、参加していただければ幸いです。

ぜひご参加、ご協力、よろしくお願いします!

NAVI CARS編集長 河西啓介

 

2017/08/10 18:59