こんまり流 ときめき片づけ × ドリームマップ で理想のお部屋を!
子どもたちに 【魔法のスペシャルキット】を届けたい

「ドリマdeときめき片づけ for kids」キットづくり

こんにちは(^^)/

「ドリマdeときめき片づけ for kids」の事務局です。

プロジェクト開始から一週間が経過しました。

応援をいただき、心からの感謝でいっぱいです。本当に、ありがとうございますm(__)m

今日は、キットの打ち合わせ(^^)/。

「ドリマdeときめき片づけ for kids」は、子どもが自ら「理想のお部屋」をイメージし、ドリームマップをつくるところから始まります。

なぜ、片づけを始める前に、ドリームマップをつくる必要があるのか?

その理由をお子さまに分かりやすく伝えるために、漫画をつくりました!!!「ドリマdeときめき片づけ for kids」が届いたら、まずお子さまにこの漫画を読んでもらってください。

そして、

① ドリームマップづくり

② ときめき片づけ

の順番で「片づけを終わらせる」のが、「ドリマdeときめき片づけ for kids」です。この①→②のプロセスの中で、子ども自ら、「どんな暮らしがしたいのか?」「ときめきって、なにか?」を考えることになります。

この体験が、「ときめく人生を選択する」レッスンとなります。子どもの頃に「ときめく人生を選択する」レッスンができていると、それがそのまま、その子どもの生き方になります。

つまり、自分で自分のときめく人生を選べるようになるのです。もちろん、その時には片づけも終わっています( ^^) _U~~

素敵です(#^^#)。

「ドリマdeときめき片づけ for kids」が届けられるように、ますますの応援をお願いします!!!

2016/06/20 22:21